こんばんは、

 

ちと時間在るかなって思うので、時事のことを書こうかなと。

そして次いでにいくつかを。

 

 

 

 

 

 

*** X4

X4 Foundation、相変わらず、ほとんど放置プレイがメインだけど、続けててね、

 

SETAがあるとほんと便利。

寝る前に起動させて、SETAモードにして寝て、そして次の日起きると、

資金が100000000(1億)Cr くらい溜まっちゃうんだ、う~~ん、すごい^^

 

高価な艦船でもモジュールの設計図でも、何でも買い放題。

 

 

 

 

写真撮り相変わらず下手なんだけど、もともとゼノンの領地だった2つのセクター、

 

右下の方は俺が占領しちゃって「緑」になってるけど、

そこに自分の基地を2つ作ったんだ。

 

片方は、左上にある、ゼノンのもう1つのセクターに繋がるゲートの、

「目の前!」に建設しちゃってね、

 

 

 

 

設計図の画面でまた見づらいんだけど、これがその基地。

 

もう~~~~砲台だらけ!の、ものすごい「要塞」にしちゃって、w

ゼノン艦がどんどんゲートから出てくるんだけど、100近いある砲門が一斉射撃、

たちまちやっつけちゃうんだよ、w

 

 

 

 

それからこの基地には、特大型と大型の艦船を建造する「造船所」もある。

修理も補給ももちろんできるし、

 

なので、左上の次のセクターに攻め入る際の拠点、として十分以上の設備になってる。

 

あとはね、嬉しいことに、造船所があると他の派閥連中が艦船の建造を発注してきて、

それだけでもかなりの金額を、稼いでいけちゃうみたいだ。

 

コツコツ採掘だけしてお金稼ぎしてた頃と比べると、ものすごい貯まり様だ。

 

 

 

 

 

自分の艦船もこんなに増えてしまった。

 

艦隊も3つ作れちゃってさ、

次に休日となる日には、その3つで一斉に、

次のゼノンセクターに乱入してやろうと思ってる、

 

全滅させてやんぜ~~!

 

って、昔のパソコンだと、重くて重くてとてもここまでプレイは出来なかった。

ほんと今の新パソコンって、ありがたいよ。

 

 

 

 

 

 

 

次、なんだっけ・・あ、仕事か、

 

*** 連勤

えっと、まだまだ連勤は続いてるけどね、

でも、なんとも毎日しっかり予定を完了に持って行けてるし、

すごい良いペースで進んでいってるんだ。

 

でもだからとて、もちろん油断はとてもとても、しないけどさ。

 

 

 

 

で、上司はそうやって予定がつまりすぎると、

すごい神経質に・短気になるんだけど、

それで長年、ほんと、まるでひどい目に遭ってきてたけどさ、

 

でも昨今は、相手がキレそうになると、こっちが「それ以上に」キレるようになっってて、

あはは・・w

 

やっぱ、出張るべき時は、それが出来ないとダメだわね・・、

昔と比べると全然、おとなしいもんなんだ、ほんと。

 

 

 

 

そして、俺も俺で毎日、めっちゃ忙しい中、分単位・秒単位で次々とし続けてる中、

俺も俺でイライラは、してくるわけで、

 

そうなると、時折やってきて、目の前でうろうろする上司も、

すごい目障りになってムカついてくるw

 

でも 「空気だと思えばいいじゃんw」 的な考え方にしよう~~、と、

でも、「空気」だなんてキレイな存在では無いなぁ。。なら、「二酸化硫黄」で行くか、

ってことにした。

 

うろうろする彼を見るときには、

(あぁ~~ん?、なんだか「化学式」が歩いてるぞ・・?)

と、

 

うん、そう思うようにしてるんだよね、w

 

うろうろしてるうちに何かと「化学反応」でも起こしてさ、

爆発的な燃焼でもやらかして、チリか何かに成っちゃえば良いのに、、とかねw

 

 

 

 

いや、そんな冗談考えてるとミスをするし、

作業する時は、それに集中しないとだね^^

 

 

 

 

 

 

 

次はなんだっけ、、えっと、

 

*** 総務省・JOC会長

だったね、えっと、短い意見しか書かないんだけど、

長く書くと疲れるだろうし、

 

 

 

***

まずは総務省とそして、総理のせがれとのやり取り、が問題になってる、っていう話、

ここ数日毎日やってるね。

 

で、思ったことが2つ。

 

まずは、あまり長引かせると、国家公務員の 「自殺者」 がまた、出ちゃうんじゃないか、

と・・・。

 

政治家は逃げ続けるし、そして国家公務員だけを、その場に「置き去り」にするからね、

以前どこかの省庁で、その構図でやらかしてたあと、国家公務員のどなたかが、

うつ病になって挙げ句、自殺ってなっちゃったでしょ、

 

あれと同じことが、「また」 起こっちゃうかも知れない、、、とか考えた。

 

 

 

 

そしてもう1つなんだけど、

 

週刊文春、ってもしかして、「野党」 に「雇われて」 るんじゃなかろうか、と。

 

録音テープまで、すごいご丁寧に「装備」した上で、そういう会合の場所の音声を

どうやって、その場所とか時間とか、わかるんだろうかね?

 

影で野党に雇われていて、与党のスパイを命じられてたりは、すまいか、、とかとか、

 

そして、いずれにせよ俺は、こういう文春のやり方、ものすごい「姑息」だし、

「人として」俺は、与党が影でズルいことをするのは、決してよくないとしても、

それ以上に、文春のこの姿勢って、大嫌いだ。

 

文春は、与党よりも遥かに、ズルい。「人として」最低ランクだ。

 

 

 

 

***

あとは、新選されたJOCの、橋本会長さん。

 

何だか、今朝は自民党に協力をお願いしてたのに、

 

野党に、「五輪の主幹として、政治に関わっていてはいけないのではないか!??」

と、騒がれて、「から」

 

午後になって今度は、自民党に離党届を出した、とか?

 

 

 

 

なんで前もってわかってるべき、気がつくべきなのに、

「言われてから」、しかも、「大速攻で」 

やるんだろうかね??

 

あまりにも、見え透いている。

 

これも世界は冷淡に見ててる中で、「つっこみどころ!」の1つと、

また、「しくじり」 を1つ増やした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、書いた・・・・

では、寝ます~~~っ!

 

 

m(_ _)m