こんばんは、

一応、パワハラも異常な日々ながらも、これが俺の 「順調」 って感じで、

仕事自体は予定もコツコツ完了させていってます、

 

(相変わらずその都度、ボイスレコーダーで全部録音して、全部撮りためて行ってるし)

 

 

 

 

で今、ニュースでやってたんだけど、

いよいよウィンドウズ7が今月で?、サービス終了になるようでさ、

 

で、ウィンドウズ10に入れ替えておかないと、サイバー攻撃に対してヤバイんだとか、

 

どうヤバイのかっていうと、パソコン立ち上げてネットに繋がってる 「だけ」 で、

ウィルスが入ってくるかも、なんだそう。

 

ウィルスが入ると、そのパソコン内のデータが全部暗号化されちゃって、自分で扱えなくなり、そして画面には、「この暗号化を解除して欲しければ、ここそこに金銭を送金しろ」 みたいな脅迫文が出るんだそうだ、

 

さらにそのニュースで言うには、今年日本はオリンピックなもんだから、余計に 「世界中」 のハッカーたちの集中攻撃を受けやすいスタンスになってるんだ、とか、

 

 

 

そのウィルスの脅迫文よりも、このニュースでのこの脅迫のほうが説得力すごいしそして怖いじゃん、まったく、ww

 

 

 

 

で~~仕方ない、俺もウィンドウズ10ってほんとは好きじゃないんだけどさ、でも入れ替えしようかなってことで、方法を探し始まったんだ、

 

「無償アップデート」 ってのが受けられるかもしれなさそうで、今はそれを試してるところ、

 

あとは、アマゾンで 「ウィンドウズ10」 商品自体を検索してみると、どうやら 「偽物」 も出回ってるみたいで、

 

なので買うのは良いけど、ほんとに無事にインストールされるかどうか、慎重に作業を進めていって、そしてもしダメな時にはすぐ返品できるような、そういう開封の仕方をしないといけない雰囲気が、いろんなレビューにそう書いてあったり、と

 

めんどくさいね~~あれこれ、

 

 

 

 

商品として購入するなら2万ちょっとかかるようで、そしてもし無償アップデートで叶うなら無料だし、方法も賢く選んでいく必要があるみたい、

 

でも、

 

今月いっぱいでウィンドウズ7のサービスが終了になるのに、日本でもまだ、7を使ってるパソコンが1000万台あるんだとか、ニュースで言ってて、

 

「便乗」 の商売やあとは詐欺も、これから先、横行しそうだ。。

 

 

 

みなさん、賢く慎重に、事を進めていきましょうね~~~、

 

俺もそういうの、うっかりもズボラも多いから、気を付けんと・・・><

 

 

 

 

で、もし、

 

ウィンドウズ10だけをアップグレードしようとして、「ハード」 が追いつけて無い場合、俺は新規にパソコン買い換えようと思っててさ、

 

実は・・・貧乏貧乏~とか常々うるさく言ってるくせに、そのためのお金はもう、

 

「何年も前から!」

 

ある、、、、あははw

 

 

 

 

新しいパソコンとかもし、買っちゃったら、かな~~~りの快適さ故に、気持ちも随分楽しくなっちゃうかもだね、

 

俺はそのくらいの発散ほんとは、してみてもいいんだよなぁ・・・、

節約節約とかで、何か取りつかれたように必死になりすぎてるここ数年間だからね、、

 

「間違ってる」 姿勢、では、あるんだ実は・。