ふわぁ~~っ、

 

早朝でもない、朝なころから外でちょっと作業して、用事も終わらせて部屋に戻ってくると、

 

暖房もつけてないながらも、流石に屋内はあったかくて、ホッとする~~ぅ、

 

時期になりましたね。(長い前置き!w)

 

 

 

 

そやって、(あったかいな) と思いつつパソコンを始まるんだけど、まだちょっと手が冷たくてキーボードが打ちづらい、わははは^^。

 

(↑彼は何がおかしくて笑うのだろう。・・)

 

 

 

 

ここ数日でやっと、冬が本番が口火を切り出したように思えて、

 

はぁ~あ、これから数ヶ月はず~~~っと、寒い寒いとか、言わなきゃならない期間が続くのね、っと、

 

朝、外で作業してる時、上をちょっと見てみたら、雲が厚めながらも青がちらっと覗いててさ、

 

空気も冷たい中でそれを見つめながらフッと思ったよ、

 

「はぁあ、、、天高く馬肥ゆる冬、か、・・・・って、秋ジャマイカ~!」、と。

 

そう、俺は、何かを 「思う」 時でもこうやって、(ため息⇒一言ボケ⇒突っ込み)、までが 「セット」 なんです。w

 

考えてみると 「いつも」 こうだな~って思いついてさ、

 

この箇所でもやっぱりなんか、変わったオヤジだなと思いました。

 

 

 

 

***

今日は休みで、朝のうちにあれこれを終わらせちゃったので、これからはチョトのんびり。

 

そして今週は、また土曜まで予定が全部入った、早く帰れる時もあるかもしれないけど、ま、当日に現場に行くまでは分からないってのが俺の仕事だからね、

 

 

 

 

↑ と、

 

俺がよく、自分の予定のことをブログに書くのは、相談室してて結構、「いつ、やってるの?」 だなんて質問をよく受けるので、なのです。

 

 

 

 

あとは、ウツの塩梅も俺は、隠さずに何でも喋っちゃうってのを心がけててさ、

 

人によっては、「心配させるようなことって普通、隠すものじゃない?」 みたいな話もよく、されるんだけど、

 

何となく~~なんだけど、俺はそやって 「隠す」 ってのが、チョコっとした 「裏表」 みたいな捉え方をどうしても、しちゃうんだよね、相手に対してちょっと不誠実なのでは、みたいな?

 

ま、この感覚もちょっと、常人とは違うものがあると思うし、ここまで神経質にもならんとも、全然いいのにね、とね。

 

なので、相手が心配をしちゃうけど~~、ってのに、それでもやっぱり喋っちゃうところがあって、

 

「ブログ」 は特に、自分をスッキリ吐き出す場所にしちゃおう!、みたいな考えもあるので、余計にそうなっちゃってるとこも、あります、

 

 

 

 

 

***** 出会い厨のこと、その見分け方

えっと、今日ももし、ウツの様子がさほどでもないなら、明日からはずっと無理だろうから、相談室しようかな、って思っているけど、

 

その相談室、そこでね、

 

ここ最近、ってか、もう、長年いつも前々から、でもあるんだけど、

 

相談の内容ですごい多いのが、タイトルの 「出会い厨」 のことなんだ、

 

 

 

 

彼らは基本、ものすごい不誠実を心根に据えてしまってる人々でさ、

 

人の心を何とも思わないような、ものすごいわがまま勝手っていう点も、かなりの 「人でなし」 なレベルがあるんだよね、

 

ピグでもそういう人がまだまだ多くて、女の子がよく、引っかかってしまうっていう現状が続いてたりします、

 

その相談をされる時には、俺もいつも、同じような話を何度も何度ももう、長年し続けてきてるんだけどさ、

 

 

 

 

今回は、出会い厨ってのを、どうやってネットで見分けたらいいのか、それを書いとくね、特に若い方々へ向けて、となります、

 

 

 

 

***

ちゃんとした、まともな気概を持ってネットをする人ってのは、ネットの 「怖さ」 もよくわかってるので、そして、出会う人の尊厳もしっかりと尊重する姿勢を持っているので、

 

基本的に、常識人は、

 

『 相手のリアのことを、自分からは絶対に 「聞かない」 』 

 

んだよね。

 

 

 

 

性別からもう、はじまって、年齢、住まい、家族構成、職業、等はもちろん、メアドや電番なんかも、絶対に自分からは尋ねないんだ、

 

うっかり、ネット越しの相手のリアのことを知ると、こっちにも 「負担」 となることが多いことも、常識人はよくわきまえてるからね、

 

お互い仮面をかぶったまま、他愛のない状態で対話をするほうが、よほど楽しい、と、ちゃんと踏まえている、ってことだ、

 

 

 

 

***

一方、

 

それとは逆に、出会い厨は、それらのこっちのプライベートを、「出会ってすぐに」 聞いてくる、

 

これで1つ、見分けがつくんだよね、と、いつも相談室で話をするんだ、

 

 

 

 

出会い厨たちが言うには、

 

「なんで教えてくれないの?、あなたのことを知らないでは、会話が全然進まないじゃん?!」

 

っていう口実なんだけどさ、

 

なんでなんで、とんでもない、

 

そういう相手のことなんて一切知らずとも、会話なんて、いくらだって続けられるんだよ、

 

そういう口実にうっかり流されたりしないように、注意深くあるってのが、すごい大事、

 

 

 

 

それからさ、その 「すぐにこっちのことを聞いてくる」 っていうのは、「子供ら」 も、よくやるわけだよね、

 

ピグは、小学生なんかも時々、見かけるもんね、

 

で、そういう子供らが、そういう 「すぐに聞いてくる」 アクションをしてくるときもあって、それを、ネット越しだけで、出会い厨なのか、あるいは悪気もない天真爛漫な子供なのか、を見分けるのは、

 

難しいでしょ、

 

 

 

 

で、そゆときは、こっちは、やっぱり自分のプライベートの情報は教えずに、相手に教えてやるといいんだよ、

 

「ネットで安易に、そういうことを相手に聞いては、いけないよ?」

 

ってね、

 

で、ほんとに相手が子供であるなら、それをしっかり 「ふ~~ん、そうなんだね^^」 って、受け止めるし、

 

もし出会い厨である場合は、グズグズ食い下がってきたり、へそを曲げたり、態度を豹変させてきたりするから、

 

その相手の姿勢の違いで、見分けていくことが出来るんだ、

 

 

 

 

***

彼らも彼らで本来は、リアで追い詰められた状況があるから、そういう出会い厨になってしまっているわけだから、

 

可愛そうな人たち、であることはホントでさ、

 

なので俺は、そういう姿勢を持ってるとしても、こっちに対して 「誠実」 が垣間見えるのであれば、

 

いくらでも世話を焼いて上げたい、あれこれを一杯教えてあげたい、応援してやりたい、とか考えるんだよね、

 

ジェントルマンなんで、俺。なんてww

 

 

 

 

でも、そういう誠意が感じられないうちは、俺はアラシと同じように、俺の部屋からは徹底排除、一度追い出したら 「二度と」 そのアバターは部屋に入れない、

 

その姿勢を徹底してるんだ、

 

 

 

 

***

結構以前にブログに書いたんだけどさ、

 

ネットの黎明が20年前、そして現代に至る間に、ネットの世界に於いても 「倫理」 ってのは、どんどん構築されて整い続けていってるから、

 

今はまだ、ネットでアラシや出会い厨が闊歩出来るとしても、

 

やがて彼らは、ネットの世界でさえも、

 

「誰からも相手にされなくなる」、

 

これは俺の予測だけど、ホントにそうなるだろうって、すごく思うよ、

 

 

 

 

そうなってしまってから、あらためて新しい 「居場所」 を見つけることなんて、彼らには不可能なんだから、

 

今のうちにしっかりと、立ち返って、 「誠」 ってのを自分で噛み締めて飲み込んで、そして消化して行ってほしいな、ってのが

 

相談室して、そういう相談を受けるたびに、いつも強く感じることだったり、するんだよね。。。

 

 

 

 

ま、俺は、人のこと心配してる場合じゃない、ってのが、あるながらも、

 

何かに流されて流れ着いた場所で、ふと思いついて始まって、そして今まで続けてる相談室ってのは、

 

何かの 「縁」 なんだろう、って考えも持っててさ、

 

できる限り続けていきたいな~~、ってのは、もう、何度もブログにも書いてるね、

 

ただ、そんなに長くは続けてられないとは、思うんだけど、

 

お金が底をつくのが、やがて 「必ず」 来るってのがもう、わかってることなので、

 

ネット自体がもう、出来なくなったら、そこでもう、部屋も終わりなんだしさ、

 

 

 

 

ま、どうなるか、

 

「 風に聞いておくれ~~^^ 」

 

と、

 

相変わらずノー天気ってか、無責任でいいかげんな、あどんです、

 

 

 

 

うぅ、、、みっともない、ww

 

 

 

 

では、ここまでご覧頂き、ありがとうございました、

 

m(_ _ )m