ペタしてね








今年もコカ・コーラのクリスマスCMのシーズンがやって来ました。

テーマは、「誰かを幸せにする方法」だそうです。

サンタクロースが
「誰かを幸せにする方法」という分厚い本をめくると、
女の子がお母さんにクリスマスツリーの絵をあげて笑顔にさせたり、
雪の中を傘もささずに子供を抱えて歩く女性に傘を差し出す紳士など
とてもささやかな事ではあるのですが、
どれもみんなを笑顔にさせています。

っで、使用曲は、
ジミー・デュランテの、
「メイク・サムワン・ハッピー」

ジミー・デュランテは、
19世紀後半のニューヨーク生まれの歌手兼 俳優兼 コメディアンなのですよ。

ところで、コカ・コーラの本社のある米国アトランタに、
コカ・コーラ博物館があり、
世界中のコーラのCMや、
各国のコーラの試飲が出来るそうです。
(味は世界共通のはずですが各国ごとに違うのかな(笑))

一度は行ってみたいなぁ・。

コカ・コーラって、
コカの葉っぱと、
アフリカ産のコーラの実が、
主原材料として使われており、
だからコカ・コーラという名前がついているらしいです。
(↑たぶん(笑)、原料は企業秘密らしいですが)


↑●コチラは、ソフィー・ミルマンが唄うメイク・サムワン・ハッピーですね。
(ダイアナ・クラール系が好きな方は、この歌手も気に入ります)



↑●コチラはおまけでソフィー・ミルマンの曲からです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
■ ■・・・・YOUTUBE仮置き場・・






↑上の3曲、ハウス音楽をガンガンにかかるクラブで大音量で流れていた^^)






めぐり逢えたら/サントラ

¥2,412
Amazon.co.jp

Make Someone Happy/Sophie Milman

¥2,303
Amazon.co.jp

ソフィー・ミルマン・ベスト・コレクション/ソフィー・ミルマン

¥2,365
Amazon.co.jp

コカ・コーラ 190ml(リターナブル瓶)× 24本 【P箱付】/日本コカ・コーラ株式会社

¥価格不明
Amazon.co.jp