★涙の半分~アイドル伝説~★ | 龍井一磨のblog!- 登龍者っ -

★涙の半分~アイドル伝説~★

『土曜に歌謡の風が吹く⑦
~田口俊POPSトークショー、
船越由佳御伽語り~』
にて、
 
 
主催の岡崎さんの
ユニット「Old Prism」
サポートで
ゲスト参加させていただきました!
 
 
 
 
田口俊さんのトークショーは、
 
 
○(どうしてますか)原田知世
○(吐息でネット)南野陽子
○(ウイスキーがお好きでしょ)石川さゆり
○(プロデュース全般)船越由佳
 
 
など数々の名曲の
作詞をされているお方で、
自分だとやっぱり…
アニメソング🎈
 
 
 
「アイドル伝説えり子」
OP(涙の半分)
 
「機動警察パトレイバー」
OP(コンディション・グリーン)
等を作詞されていて・・・
 
 
 
 
田口さんのトーク中に、
岡崎さんに
弾き語りしていただき、
「涙の半分」
唄わせていただきました✨
 
 
 
 
田口さんにお会いでき、
ご一緒できたことで「涙の半分」
 
アニメや過去の思い出だけでなく、
この日の思い出として
胸に刻まれました。
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
そして船越由佳さんの
「御伽語り」は、
遠野ふるさと大使の
船越由佳さんが
 
"遠野物語"や
"宮沢賢治"等の世界を、
 
優しく美しい歌声で
鍵盤弾き語りされていて
船越さんワールドに圧巻でした🍁
 
 
 
 
そして前座で、
主催の岡崎さんのユニット
「Old Prism」 のサポートのこと!
 
 
メンバーのケコリンさんが
お休みということで
ゲスト参加でした^^
 
 
(そういえばヒーロー)では
メインVo.を、
その他の曲では、
コーラスやマラカス、ハーモニカ等で
Old Prismオリジナル曲に
色付けさせていただきました。
 
 
(そういえばヒーロー)は、
色んな意味で
自分にあった曲だな~と思い、
感情移入できて唄えました^^
 
 
 
 
ステキな日でした☀
 
 
お越しくださって
聞いていただけた皆さま
楽しめましたでしょうか?
 
 
本当にありがとうございました✨