長い間 | リュウセイのゴロゴロ日記

リュウセイのゴロゴロ日記

自由気ままに日々の事だったりとか
いろんな事を書いちゃっています。

突然ですが、皆様は

「眼瞼黄色腫」ってご存知でしょうか。


自分もなるまでは知らず

瞼の上下(目頭ら辺)に出来る脂肪の固まりみたいな

モノで原因は色々あるらしいので自分の場合も

よく分からない…


でもって気にしてはいたものの

割と長い間 放置していたのですが

自分でも不思議な事に今になって

やはり、取りたいって思いが強くなり

先月 病院を探して施術を受けて来ました。


で、病院を探している時点で

色々施術方法とか費用とか調べまして


施術方法は基本2パターンあり

病院や患者さんの状態によりけりなんですが

自分の場合は切って縫うパターンでした。


今までの人生の中で切って縫うなんて

した事ないし👁️目の近くだし、不安でしたが

麻酔かけるから痛みはないし、術後も全く痛くないし

30分くらいで終わったしやって正解でした。

ただ傷口が肌に馴染むまで時間かかりますし


もう2箇所もやる予定なのでまだ完全には

スッキリするまで時間はかかりますが😅


いやはや、面倒な事が出来たものです💦