2024 北海道 8/2 4日目 | @流星号の「人生ツーリングだぁね!」

@流星号の「人生ツーリングだぁね!」

バイクツーリングの備忘録としてヤフーブログで書いていましたが、引っ越してきました。
キャンピングカーを買ってしまったので、ツーリング行かなくなっちゃったなぁ。

8月2日(金)
07:30 起床
07:40 教えて貰ったサクランボ農園と違う農園へ行き、予約した者ですと言っても当然話はかみ合わない。間違ったことに気付き謝罪して出ようとしたら折角来てくれたからとサクランボ1パックいただき恐縮。来年は是非伺いますと言って出る。
07:54 サクランボ農園
7月一杯で閉園だったのを強引にお願いしたので当然貸し切り。
受付の人は感じが良かったけれど、その上司になるオバサンが実に感じが悪く良くこれで客商売出来るなぁと逆に感心。
教えて貰ったハウスへ向かうと作業していたオジサンが「ここはもう無いからもう少し有る場所へ送ってあげるよ」とカートに乗せて送って貰いました。やっぱあのオバサン感じ悪~
確かに殆ど無いよと言われた通り佐藤錦も小粒で疎ら。10個採っても虫食いや腐りかけで精々食べられるのは2-3個。相棒達は初体験なので梯子に登って楽しそうに食べてる。

送ってくれたオジサンは時間をあけて何度か様子を見に来てくれています。受付からかなり山を下ったので帰りは上りで大変と思っていたので有りがたい。
僕は写真を撮ったりビデオを撮っているので中々食べられない。
相棒達は手が届くサクランボを食べきると別の梯子へ移動して食べています。
朝食代わりだからしっかり食べてね。
料金はしっかり取られているので元取ってよ。
たっぷり楽しんだので行きましょうか。
受付に戻ると試食の果物が列び、桃、プラムなど頂きます。
美味しいね。

09:50 出
10:50 野幌PA 404km
セイコマがあるので何か買って食べようかと言うと、昨日買ったピザがあるから作って食べることに。トマトとチーズを追加して、チーズが更に伸びて美味しい。

予定では旭川まで行き、美瑛の親子の木を見てから山部入りでしたが、親子の木は後半下川町からの帰りにも通るので今日はパスして真っ直ぐ山部入りにします。
11:53 出
13:03 GS 496.5km 66.7L @128.9 \10,738-
13:36 ハイランドふらの 27km

14:47 出 クワガタ貰いました
15:00 スーパー
16:10 出
16:30 中山メロン

 
カブトムシがメロンを食べちゃうそうで何匹か貰った。

ハウスでトマトも頂いた。

 

17:00 山部太陽の里

昨日は洗い物が出来なかったから先に洗い物。

テーブルも出して準備。

姫は去年初めてしたのにちゃんとやり方覚えていましたね、エライ。

 

夕食は海鮮丼。

刺身の盛り合わせを買ってご飯に載せるだけ、超簡単。
中山メロンに姫と同い年の孫娘が居てキャンカーでお泊まり会誘ったけどシャイなのでダメ。姫ガッカリ。が、夜電話がありお泊まり会したいというので明日お願いと。
明日は、チーズ工房でバター作り、白銀荘で温泉プール、凌雲閣でタオル色付け、とお遊びコースなので楽しくなりそう。姫大喜び。

花火してお休みなさい。