2024 北海道 7/31 2日目 | @流星号の「人生ツーリングだぁね!」

@流星号の「人生ツーリングだぁね!」

バイクツーリングの備忘録としてヤフーブログで書いていましたが、引っ越してきました。
キャンピングカーを買ってしまったので、ツーリング行かなくなっちゃったなぁ。

7月31日(水)
5時秋田に着くので船内放送が五月蠅くて起こされる。二度寝。

08:00 起床
朝食 パン、クロワッサン、海鮮太巻き、スープ
10時からシアターで映画鑑賞。東京MER。相棒達も面白かったそうです。
昼食 焼きそば、親子丼、海苔鮭弁当、スープ

船内探検。下船前に風呂と思い行ったけど2時に終了でした。

16:45 東苫小牧着 高速で一気に洞爺湖へ。
18:30 洞爺湖着 まだ明るいので車泊場所確認でウロウロする。
やはり噴水公園は車泊禁止の看板があるので洞爺湖駐車場にしましょう。食事も洗い物が出来ないのでどこかで食べましょう。

店を何軒か廻るが開いていなかったり行列だったり。

 

18:40 豊来軒 131.6km ラーメン
外人ばかりで満席、30分以上待つとのことで待つ。外人なので食べ方が遅く大半残しておしゃべりしてる。老夫婦で切り盛りしているから手が遅いしたっぷり待たされました。美味しかった。\4,070- 味噌、塩、餃子、玉子、コーン
19:45 出
19:50 北海ホテル 温泉 @500+300
20:30 出
噴水公園へ行き花火を待つ。去年はキャンプ場から小さく見える花火だったけれど、今回は目の前で上がるので大迫力。音が凄かった。

花火は8時45分から約20分。殆どの人はホテルの部屋で観ているのでしょう、外に居る人は少なかった。しかし毎晩花火大会は頭が下がります。

終了後洞爺湖駐車場へ移動しトイレに近い場所で車泊。駐車場はガラ空きで静か。
車内は25℃、扇風機全開で寝る。明け方には20℃くらいに下がっていたようで良く眠れました。