また新曲 We Can Work It Out | @流星号の「人生ツーリングだぁね!」

@流星号の「人生ツーリングだぁね!」

バイクツーリングの備忘録としてヤフーブログで書いていましたが、引っ越してきました。
キャンピングカーを買ってしまったので、ツーリング行かなくなっちゃったなぁ。

毎月新曲で頭はパンク状態。

We Can Work It Out

ポール・マッカートニーが20歳そこそこで作った曲。

選曲したナオちゃん曰く

 

Life is very short, and there's no time

 

人生は短い、時間が無いよ

って、古希過ぎたジジィが歌うと良くない?

 

まぁ、確かに気が付けば随分生きて来ちゃって、時間が無いよは当てはまるけど。

 

で、これも早口で何言ってるのかわからない。

幸いネットで全部カタカナにしたサイトがあって書き写したけど、カタカナ見ても早口で追いつけない。

 

Rock'n'roll music も早口で最初は歌えなかったけど繰り返しやって何とかメロディに乗せて歌えるようになってきたから頑張ろう。

 

しかし、歌えてるって思っているだけで聴く方は爆笑かもだなぁ。

 

来月ミニコンサートで披露する予定なので大丈夫か?

北海道で練習する時間なんて取れないだろうなぁ。

 

今日は5時スタートだったので9時終了。

 

石神井亭の雨予報は何とかハズレて保ちそうです。

 

近所にできたスーパーの品揃えが多く安いので助かります。

牡蛎フライ、春巻き、ボンじり焼き。

トロ赤魚焼き、マカロニ玉子サラダ、ひじき。

浅漬け。

他に、締めのぶっかけうどん、糖度12度保証の桃があったけど写真忘れた。

 

宴もたけなわの時にオジサンが近づき話しかけてきた。

去年雨の日に屋根付きの東屋で石神井亭していた時に雨宿りしたオジサンだ。

カブトムシ取りの名人で何千匹も捕って子供達にあげていると話していた。

今年も出始めたので見に来たそうです。

カブトムシの雌雄とノコギリクワガタを捕ったそうです。

 

去年ボート池の方で捕ったカブトムシ2千匹くらい奥石神井に放したから今年は沢山捕れると思うと楽しそうに話していた。

 

木の根元を掘ったり表皮を剥がしたりするバカがいるので困ったことだと嘆いていた。

 

しかしこの公園に何千匹も居るなんて凄いなぁ。

 

カブトオジサンはテキ屋さんで焼きそば売っているそうです。

コロナが落ち着き毎日忙しいと言っていました。

 

屋台で安心な食べ物、ヤバイ食べ物を教えて貰い、然もありなんでした。

カブトオジサンの焼きそばは安心だそうです。

どこかのお祭りで会ったら是非食べたいです。

 

始まりが遅かったので深夜になってしまいました。

流石に疲れました。

次回は「北海道フェアー」です。