キャンカータイヤ見積 | @流星号の「人生ツーリングだぁね!」

@流星号の「人生ツーリングだぁね!」

バイクツーリングの備忘録としてヤフーブログで書いていましたが、引っ越してきました。
キャンピングカーを買ってしまったので、ツーリング行かなくなっちゃったなぁ。

2月に中古購入したキャンカーは、本来新品タイヤに履き替えて貰うのですが新品タイヤと言っても中国製だし、履いていたのはブリジストン製で程度も良かったのでそのままで。

なので、いつ交換時期かわからない。

以前のキャンカーは近所のタイヤ専門店で交換をお願いしていましたが、大きくなったのでトラック用タイヤで取り扱いが出来ないとの事。

取り敢えず専門店を紹介して貰い見積書を貰う。

今のタイヤはまだ暫くは大丈夫というので見積だけです。

 

他に出来るところが無いか探して、計4社で見積。

 

概ね10万から13万くらいです。

以前のタイヤが5-6万だったので倍ですね。

命を預けるので仕方ない。

 

メーカー欠品中なので実際頼むのはまだ先です。

 

車高が2.9mなのでピットに入るかも重要なので実際に行って確認しました。

 

一応店も決まったので一安心。