2023年 東北桜巡り 1日目 4月8日 | @流星号の「人生ツーリングだぁね!」

@流星号の「人生ツーリングだぁね!」

バイクツーリングの備忘録としてヤフーブログで書いていましたが、引っ越してきました。
キャンピングカーを買ってしまったので、ツーリング行かなくなっちゃったなぁ。

京都から火曜日に戻ったばかりで、東北はまだ先と思っていたら満開情報で急遽出発することに。
去年の様にのんびりとは行かず、準備不足で目玉だけ廻る。

 

4月8日(土)

12:30 出 強風で流石に揺れ80km/Hで走行。

16:30 松島西行戻しの公園は賑わっていた。満開の桜。

微かに虹が見え隠れ。

風もあり寒いです。

温泉はいつもの芭蕉の湯の先にある元湯へ。。

狭く混んでいたので今一でしたが、人が居なければひなびた温泉でした。

 

夜閑散とした駐車場で若者がラジコンカーレースに興じていた。真っ暗な駐車場を高速で走り回っていますが、モーターなので騒音も無く荷物置き場に使っている身障者用トイレも掃除して帰っているそうです。

 

夜中に雨予報なのでいつもは朝までやっていると言っていたけど早々に引き上げたのかな。

 

371km