2023年 京都奈良桜巡り 6日目 4月3日 | @流星号の「人生ツーリングだぁね!」

@流星号の「人生ツーリングだぁね!」

バイクツーリングの備忘録としてヤフーブログで書いていましたが、引っ越してきました。
キャンピングカーを買ってしまったので、ツーリング行かなくなっちゃったなぁ。

4月3日(月) 晴

08:00 出
08:30 退蔵院専用駐車場 自転車出
   先に仁和寺へ行く。以前泊まった花園会館横の駐車場でした。
09:35 仁和寺御室桜

        駐輪100円。御室桜見頃。初めて満開の御室桜に会えました。
          物見台が2カ所出来てとても良い。綺麗なトイレも新しく出来てる。
          たっぷり時間を掛けて散策。
          露天で徳利購入。これが実に良い。良いお土産が出来た。
11:00 退蔵院 枝垂れはそこそこ咲いていて綺麗。

          ここは入り口の正面に枝垂れが有り見事なんだけど狭いので全

    体が見られず下から見上げるだけ。そこが残念。
11:50  駐車場自転車積
12:00 嵯峨豆腐森嘉 豆腐購入
12:15 二尊院前の駐車場へ駐め、あだし野で昼食。
13:40 将軍塚 ソメイヨシノは散り始めていた。

          展望台でマッタリ。京都市内が一望出来る。
          ガイドさんの説明で大文字焼きの「大」の場所がわかった。
14:45 三条P 
16:25 自転車を出して平安神宮へ。
16:30 平安神宮

       庭園散策。入り口付近の枝垂れが満開。鯉に餌やり。
17:30 フレスコ川端
17:46 三条P
18:17 新シ湯
19:20 三条P 今夜も湯豆腐。