6時に目が覚めた。
耳を澄ますがまだ動きはないみたいだ。
珈琲が飲みたいなぁ。
6時半待ちきれなくてテントから出る。
爽やかなキャンプ場の朝だ。
自分のバーナーでお湯を沸かしコーヒータイム。
ちなみにガスランタンが括り付けられたスタンドはドラムのシンバル用スタンドです。流石ミュージシャンキャンプだ。
7時半過ぎドラマーが起きてきた。
談笑しながら皆が起きてくるのを待つが誰も起きてこない。
もう8時過ぎたよ、僕はお腹が減ったのでベースマンのテントの周りを回りながら「お腹がへったぁ~、朝飯まだかぁ~」と呪文のように唱えた。
やっと起きてきて僕は3杯目の珈琲。
朝からラム肉焼いたりサンマ焼いたりスゴイね。
トマトリゾット作ってます。
チーズたっぷりでメチャ美味。
できあがった物から次々胃袋投入。
家でも食べた事無いものをキャンプ場の朝食でいただけるなんてホテルみたい。
朝食後コーヒー飲みながら午後から仕事があるのでそれぞれ片付け。
キャンプ場から出勤なんて素敵だなぁ。
後列左から サリーちゃん、息子、イノマティ(フリーアナ)
前列左から @流星号、ドラマー、ベースマン、キーボード星の王子様
アハハ! 前列は皆ミュージシャンだ!
記念撮影して解散。
12時出発。
僕は「温泉博士」で水上温泉に向かいます。
途中カーナビの調子がおかしくなりスマホのカーナビで対応します。
仕事のメールがいくつも入ってきて「あぁ、夏休みがおわったんだぁ~」と実感。
「温泉博士」は今回初めて使います。
北海道の「HO」みたいなものですね。
次回はブラリーマンとツーリングで使う予定。
沼田から下道で水上へ。
途中道の駅で腹ごしらえ。
カツ丼セット。
期待しなかった分美味しかった。
たっぷりのご飯に染みわたった甘いだし汁。
腰のない柔らかめの懐かしいうどん。
満腹。
寝不足で満腹で温泉に入って無事帰られるのか?
さっき素泊まり千円の宿があったから眠くなったら泊まっちゃうか。
ホテル到着。
駐車場案内のおじさんが親切に誘導。
以前北海道川湯温泉で「HO」で行ったホテルの誘導員は「HO」と知ると満車ですと断ってきた。
バカかこいつは?
満室なら見てもわからないけど駐車場見渡せる場所でバイク相手に満車ですと断るのはどういうことだ?
結局「どこが満車なの?」の一言で入ったけどあのホテルはダメだね。
に比べてこのホテルは良いです。
受付で「温泉博士」怖ず怖ずと出すと
「あぁ、雑誌のお客様ですね」
とにこやかな対応でスタンプ押し浴場までの行き方を説明し
「どうぞごゆっくり」
と送り出してくれました。
ホテルは川沿いに有り、一階大浴場は川面が眼下に目の前には緑の木々が有り風に揺れて実に綺麗。
この時間なので客は2組。
露天風呂は貸し切り。
川に面した広い湯船は温めで景色を眺めながらゆっくり入っていられます。
奥の小さめの湯船はそれより熱めで一寸冷えたら温めるのに便利。
こっちが内湯。
洗い場は写真の両サイドにもあります。
通常入浴料は1200円ですが「温泉博士」620円で入られたのでもう元取ってしまいました。
もう一軒伊香保当たりでハシゴしたいけれど寝不足で家までまだ距離有るし時間も無いので
露天風呂に入り直して帰る事にしましょう。
水上ICから関越自動車道に乗り渋滞無いので流れに乗ってスイスイ走ります。
上里SAで給油しモモコサンにお土産買って帰ります。
練馬出口で渋滞なので所沢ICで出て下道。
今日は孫の幼稚園入園くじ引きが有り孫に引かせたら見事当たりで「やったぁ~」の連絡が来ていたのを想い出した。
流石立派な三歳だと褒めてつかわそうと寄り道。
着くと寝起きの孫が
「こうして引いたんだ」
と身振り手振りで説明している。
「お前は@流星号が言った通りの立派な三歳だなぁ!偉いぞ」
と高い高い。孫は誇らしいのと久し振りの高い高いに大喜び。
これで妹も優先的にその幼稚園に行けるので大手柄だ。
これでもかと言うくらい褒めちぎり家用に買ったお土産を半分渡し無事帰宅。
忙しい3日間だったけれど楽しすぎて腰が痛いの忘れていた。
今年初テントでやはりキャンプは楽しいなぁ。
一人キャンプも楽しいけれど大勢のキャンプも子供が小さいときの近所の仲間と行ったキャンプ以来だから楽しかったなぁ。
でも今年のキャンプはこれでお終いかなぁ~
車泊ならまだ有りか?
温泉博士片手に車泊の温泉巡りはどうかな?