今治タオル美術館 | Iza!You can いざゆかん

Iza!You can いざゆかん

yahooブログより引っ越ししました
キャンピングカーyamatoでの旅日記と
時折 写真を載せています

思いつくままに旅をしたい
気持ちのままに写したい

今日は久々のお出かけです。

行った先は、愛媛県今治市です。

今治と云えばタオル!

と云うことてタオル美術館に行ってきました。


イメージ 1



今回は、キャシー中島さんのキルト展が見たいのもあってのお出かけです。

一緒になぜかムーミンの常設展示もありました。

イメージ 2




イメージ 3


お皿のムーミンの絵がそのままタオルに織られたりして、なかなか面白かったですが、


イメージ 4


キャシー中島さんのキルトは、緻密で繊細で、びっくり‼

素晴らしかったです。



また、一枚がとても大きくて

イメージ 8



でも繊細で!

イメージ 5


見に来て良かったです。



タオルを織る機械

イメージ 6



沢山の色の糸のボビンが並んでます。

イメージ 7


壮観です


そうそう、当然お土産のタオルは何枚か買いましたよ(゜∇^d)!!


次回の「今治の夜」につづく・・・・・