こんにちはにっこり

受精卵を移植後は落ち着かない日々でした驚き


1人目不妊と異なり、1人子供が居ての治療は覚悟はしてましたが、なかなか過酷な物でしたネガティブ



コロナ禍で県外ナンバーがいるので、私としては治療を受けに来てるのですが、県外の方からすれば移動するなと言わんばかりの白い目が突き刺さりますし、車で煽られたりもしました悲しい気のせいか?



前回は随分とスンナリ移植したという風に書いてましたが、


8:30〜17:30まで働いてる会社員にとって県外までの病院へ通院する事も容易な事ではありません煽り


休みも息子の病院や私の用事、日々の家事等で片道1時間もかかる病院へ通うのも難しい無気力


働いたばかりで有給も息子の病欠でほぼ残ってなかった状態でした真顔


旦那さんと話し合い仕事後に病院へ🏥行くという事になりました。



息子の保育園お迎えとご飯と寝るまでの支度は旦那さんに全てお願いしましたふとん1



帰ってくると夜の8時すぎでして、そこからお風呂にご飯にと家事に子供の保育園の支度等々動くと寝るのは深夜ネガティブ


息子の夜泣きもあり受診の翌日の仕事は大抵寝不足でした無気力



ただ旦那さんの会社にも有り難い事に協力して貰えて、何とか治療を続けれました驚き


私の職場には就職直後だったので、可能なら2人目も欲しい旨は伝えましたが、不妊治療については一切話さずで通しました凝視


薬💊もこそこそ隠れて飲んでました魂が抜ける



確実に定時にあがれクリニックへ向かえるように、皆さんは喋りながらでしたが、自分はガムシャラに必死でした魂が抜ける




なので、今でもそうですが理解のある旦那さんの会社と上司の方々には、本当に有り難く心強いなと思いますにっこり




さて、季節的なものもありますが、息子の朝晩の咳は治らず。喘息疑いですが、ゼーゼー言う事がないので、まだ喘息と診断はされてません予防



それでも乾燥する秋、冬は調子が悪くなるので、空気清浄機と一体型になってる加湿器だとカビできたり、加湿も今ひとつ真顔

旦那さんがリサーチをして加湿器を買いましたひらめき




結論を言うととても良いです指差し

窓が結露するくらいじっとりなので、十分加湿されてて部屋も暖かいですニコニコ


咳も良くなりました!今年はこれで乗り切りたいと思います看板持ち


妊娠前に今回もフライングをしようかなと思ってますが、全く妊娠してる?という何かがある訳ではありません泣き笑い


通院してるクリニックでは、去年の凍結胚移植 妊娠率は全国平均よりも12%も高いですあんぐりですので、先生を信じています目がハート



判定日は息子の運動会と重なりましたが、運動会の後に家族で受診しに行ってきます!