​イヤイヤ期の転倒



お久しぶりですニコニコ


長らくまたブログが滞ってましたが、放置してても不妊治療からなのか?検索かけて見てくださる方々がいらっしゃる様で、有り難いなと感じています。



この一年半何があったかという事は、後々に書いていこう思うのですが、彼も3歳になりました!


保育園は相変わらず、嫌と泣きながら行く日もありますが、こちらもあの手この手で何とか行かせています知らんぷり



ここまで体外受精だから、病弱という事もありませんでした。先輩ママ達曰く、人間男の子の方が体は弱くできてるんだそうですあんぐり女の子より直ぐ熱が出たりしやすいと言われました予防


あれから何度も風邪🤧をひき、長引いて肺炎になる事がありました悲しい



転んで怪我もしょっちゅう不安

この間なんて、見て下さい!この大こぶ指差し






何でここまでになったか?というと、

イヤイヤ期真っ只中でして、靴は👟イヤ!

クロックス履きたい!🩴

それで、手繋も勿論イヤ!


お店から出てつまずいて、アスファルトに顔面から倒れ込み、両手を突く前に頭が当たった様で凄く鈍く嫌な音がしました凝視


私も慌てて受診できる病院を探して、連れて行った後の写真です真顔


土曜の受診できる病院も少ないですし、地元の急外は研修医ばかりで、当てにならないしで、ヒヤヒヤしました驚き



硬膜外血腫にでもなって麻痺でも出てきたらと悪い事ばかり頭によぎります無気力

こんな事なら、怒ってでも履かせておけば良かったと後悔真顔



結果近医の内科医に診て貰ったのですが、第一声『派手に転んだね〜!』とパシャパシャ写真を撮られましたびっくりマークはてなマーク


こんな子もいたと言う症例か何かでしょうか?よくわかりませんが、コレクションが増えたくらいなのかもしれませんキメてる



恐らく何ともないと思うけど、頭痛やぼーっとしてたりとか、おかしいなと思えば脳神経外科へ受診して下さい。』と言われました。


週末何もなく過ごし月曜に脳神経外科へ行きました。

私も無知だったのですが、転倒して頭を打撲したなら、子供でも脳神経外科へ受診させるんだそうです。


先生も専門用語を使われ、詳しく説明下さり、レントゲンも撮ってくれましたびっくりマーク

ただ、息子は頭を打って不安なのもあり、大泣きして、暴れた模様ガーン



検査技師さん看護師さんの会話で息子を抑えてくれてる様子が外で待ってて手に取るように分かりましたネガティブ



息子にごめんよと心で言うしか出来ない自分に情けないと不甲斐なく思うくらい無気力


脳に異常はないが、稀に目の周りの骨が骨折する事もあるけど、今のところ大丈夫そうと言われました。

目の周りがブヨブヨしたり、見え方がおかしかったら、また来るようにと言われました。


日本人の顔は外人よりも顔面からの転倒時に目をぶつけ易いそうです魂が抜ける

また一つ勉強になったし、息子もこの一件でも 手を繋ぐ様になりました!

大事に至らず良かったねひらめき



まだまだママ歴を積む修行は続くなと思いますが、子供の笑顔の為家族の笑顔のため頑張るぞニコニコ



それではまた、ゆっくりですが更新していきます!