こんにちは爆笑

あれから、熱なく一応うんちの時は、必ずペットシーツを敷いて、陰部洗浄をしています笑い泣き本人は凄く嫌みたいで毎回大泣きですチーン


月齢の低い女の子は特に尿路感染に、なりやすいらしいですニコニコ

また喘息持ちの親御さんを持つお子さんは、同じく気管が弱くアレルギーになりやすいです。なので、自分はミルクの度に保湿剤を塗ってるくらいです口笛
お陰で乳児湿疹直ぐに治りツルツルの肌ですニヤリ

それと喘息持ちの場合、食に貪欲な子が多く成人してから太ったり、糖尿病になりやすいという文献があるそうですショボーン


親の遺伝を悪い意味でも引き継ぎ関連付いてしまうんですねガーン




さて、生後2ヶ月経った息子は目があって、喃語のようなお話をしてくれ、笑顔で話しかけると笑顔で返してくれる様になりましたおねがい


とっても可愛い❤️


成長が楽しみ~ラブ




またまたお話しが変わりオムツの件ですがショボーン


生後56日目で新生児サイズから、サイズアップニヤリ
お祝いにと頂いたSサイズ パンパースキョロキョロ


えぇ、また例のごとく漏れるのよね??


と思っていると使い続けて二日目にして、3回も横漏れゲローゲローゲロー


2回目なんて、うんち漏れ



親子共々夜中の0時にウンコで汚れ、全裸になり総着替えともう腹が立ち無意味な
証拠の写真を撮ってしまったチーン


色々なメーカーの大人のオムツも仕事で使用してきましたが、大人用くらい装着しずらいガーン


HPにある、装着の仕方も読んだにも関わらず、その後からさらに漏れ出すゲッソリ


やはり私には合わないけど、4袋も頂きものであるんですガーン


リサイクルショップでオムツもみたことあるのですが、売ろうかなニヒヒ(笑)







昨日助産師さんが家に訪問に来てくれました❗息子の体重を測ってくれたのですが、なんと6キロ超えポーン

でも、標準値の範囲内ニヤリ


あとは発達の度合いが早いと言われましたちゅー


キョロキョロ辺りを見回すのは4ヶ月くらいからだそうですが、生後2ヶ月でそれをしてるのを見て、保健師さんから


もしかして、絵本の読み聞かせや見せたりしてますか?」と言われましたニヤニヤ


さすが!
去年、生まれて病院から退院した後から始めてる泣き出したら絵本を読め作戦で使用してます(笑)


池川明さんの絵本で生まれてくる前の事が、かかれてたり、体内記憶について描かれてる本に興味があるようで、その時は何だか嬉しそうに静かに聞いてました照れ






そして、そして何気にネットを見てたらついに発見チュー下記にお借りし、貼り付けさせて頂きました❗


箱ミネコさんの御兄さんが持つ0才時記憶❗


これを読み何で寝てるのに、布団に置くと泣いてしまうのか理解できました‼️


主人とウッソー!と言いながら試すと、100%泣きませんニヤリ


まだお腹すいてるとか、抱っこをもっとっていう時は、置いて直ぐには無かなくても、しばらくすると泣きますが、それは仕方ないデレデレ


でも、こーんなに寝かせるのが楽になるなんてこの記事に本当に助けられました照れ


皆さんも悩まれてる方が多いと思うので、どうぞ騙されたと思って一度試してみてください酔っ払い


逆に抱き上げる時も何か良い方法ないかな笑い泣き他にも赤ちゃんの気持ちが分かれば育てやすいだろうから、是非とも本を出して欲しいです爆笑


皆様のブログもとても参考になるので、私のブログも少しでも参考になれば幸いです照れ