こんにちは照れ
私も沢山の方々の出産レポートを拝見し、勇気付けられたり、なるほどね!と為になったりしましたので、こんな出産もあるよという感じで見てもらえたら嬉しいですウインク



17日 20:10~
4~9分のまばらな弱い生理痛みたいな前駆陣痛ようの痛みが始まるびっくり


三時間様子見て、痛みは増さず間隔もバラバラで、4分が、三回続いたかと思うと9分も間隔あいたり、5分なったりと言う感じでしたえー


一応、病院から言われてる7.8分間隔になったら、電話に乗っ取り、4.5分間隔が多かったので電話!


すると「痛みが我慢できるなら、まだ来なくても大丈夫ですが、寝れるなら寝て貰っても構いません。ただ、痛みが増したり破水したら直ぐに連絡をして頂いて、一時間くらい様子みて下さい。」とのこと。


電話を切り、0時を回った頃...


あら?え??
3、4分間隔で結構痛く陣痛の時は動けなくなり、一回の陣痛の持続時間もきっちり1分くらいあるぅー滝汗



おしるしも、16,17日と鮮血のサラサラしたものから、ドロッとしたものが少量ずつ、ダラダラまた出だしてたのですが、破水は無し真顔


18日になっても、トイレの度に血の塊(小さい)からドロッとした血液が出てしまうゲッソリ


旦那さんは、カーカーに寝てるから、もう少し様子見ようと思ったのですが、今回は陣痛も全く治まらず❗


これは、マジの陣痛だね!と確信できたのは、二時間経過した頃でして、再度病院に電話したら「入院か分からないけど、心配なら一度見てみますか?」と助産師さんゲロー



初産だからね、分かりますよ!
痛みに弱くて陣痛も大したことないのに来ちゃうやつでしょ?的な事を思われてたのは、明らかにバレバレな対応でした(笑)


ただ、近場で見てた主人は起こされて、直ぐに状況を把握し、こりゃヤバい!と思ったそうです笑い泣き


病院について、助産師さんの内診キョロキョロ



「凄い!6㎝あいてるわよ!入院ね!



だから、痛いから観て欲しいって言ってたのにショボーン


この頃の痛み逃しは、呼吸と旦那さんの腰を抑える手に救われました!ちゅー



とにかく腰が痛く海老のように、下半身を痛みの波がきてはモゾモゾさせてました(笑)


最初の内診の刺激なのか
間隔は変わらないけど、さらに痛みが増してしまい、うんちやオナラがしたいような、息みたく、生まれてきちゃいそうな感じがして、再度内診して


7㎝に開いてる!早いね!直ぐに進みそうだから、陣痛室へ行こう!


この時点で3時くらいゲッソリ

痛みが少しひいてる間に車イスで陣痛室へ爆笑


右手では、点滴を左手は血圧測定、お下では導尿同時に進められまな板の鯉状態真顔



既に陣痛室は一方先客が居たのですが、この方が壮絶な叫び声ゲロー


廊下まで響き渡る「きゃー!いたぁーい!いたぁーー!!もうやだ!
お母さんらしき方から、「シッシッ!ちょっと静かにしなさい!」と言われてる始末ニヤニヤ
そんなに痛いわけ?と思って恐ろしくなってしまうびっくり


本人にとっては、痛いんでしょうし、私の所へ3人の助産師さんが来ると、更に叫びだしてしまうため、私のところには一人だけ残り、後はその女性の元へガーン



私はいよいよ痛みが7㎝の頃より若干強くなり、しかも凄く息みたくなったのが3時半プンプン
ここで、子宮口全開♥️


陣痛自体の痛さは①生理痛の重いやつと②腰を内側から広げられてる感じで、そんなに大声を出す程でもなく、ソフロロジーで痛みのがしが上手く出来てたのかもしれませんニヒヒ




さて、長いので続きは次で書きますウインク