こんばんはニコニコ

ここ最近、風邪をひいてしまい、悪くなったり良くなったり繰り返して、グッタリです照れ


くしゃみで、お汚い話になりますが、つい尿失禁してしまいましたガーン(笑)


膀胱の上に子宮があり、赤ちゃんの頭でグリグリ押され、尿意が高まる事はありましたが、実際なるとは滝汗



でも、おりものシートで収まる範囲で済みましたよニヒヒ


さて、少しだけモヤッとしたことがあり、ここで吐かせて頂きますショボーン
嫌な方はエコー写真も出てくるので、避けてくださいね。




先日、仲間内で久々にランチに行きやっと落ち着いて、妊娠報告が出来ると思ってたんですが、事前に他の子が私の妊娠を先に報告してくれてましてゲッソリ


誰に何処まで話したのか分からないですが、私は不妊治療の上で授かった子ですし、それをおもしろおかしかく聞く人もいるので、親しい人だけには本当の事を話して、あとは詮索されたくない人には、サラッとで良いかなと思ってましたキョロキョロ



自分の口から話す方が良い内容かと思うので、私は彼女の妊娠も口外してませんでしたゲロー


そういう話は、本人が線引きを決めて自分の口から話しをするのが一番だと、今回通してさらに痛感しましたし、この子には余計なことを話せないなと感じました笑い泣き


治療に関しても根掘り葉掘り聞いてきたので、彼女も治療するから不安なんだなと思い話したのですが、自分の話は余りしないポーン



以前も彼女には余罪がありまして...年配の方々が私の悪口を言っているとわざわざ教えてくれてきたことがありましたショボーン
しかも、半笑いな表情なのが、その時は不思議でした‼️


お陰で何を言われてるのか不安になり、誰を信じてよいのか分からなくなり、一人で塞ぎ混んでしまった日々が続きました。彼女にとっては、願ったり叶ったりの自分が目立つチャンス到来だったのかあの時の彼女はいつもより気分が高揚してる印象を受けました。


その後、彼女は上司や年配の方々、男性にも取り入り私の評価は下がっていたと思いますが、そんな頃に異動を言い渡されました笑い泣き相手の思う壺ですね口笛



普通は悪口を言われてる本人に直接伝えると人間関係が悪くなるから伝えないんですが、あの表情は意図的なものもあったのかもしれませんガーン


後から先輩に聞いた話だと彼女は自分より仕事が出来てる私にライバル心があり、比べてしまって、嫉妬してるとのことびっくり


私は全く相手にもしてなく、気にもしてなく、マイペースに仕事してただけなので、余計にそれが面白くなかったのかもしれませんグラサン



静かに近づいて人間関係を掻き乱す彼女には、呆れてさすがに距離を置いたのですが、勿論本人は気付く訳もなく、また近づいてくるの繰り返しで、私が折れて受け入れたという感じでしたえー



今回も何だか昔の事を含めて思い出してしまい嫌な気持ちになり、モヤモヤしてましたショボーン


ここで、思いを書いて吐くことで、少しスッキリした感じがしますウインク
読んでくださった方、私のどうしようもない話を最後までお付き合い頂いて有り難うございますおねがい



皆さんもこんな方にはお気を付けて下さい❗








さて、健診に戻りますが今回はおりもの検査と採血がありました❗


赤ちゃんは1960g程で、週数相当だそうですデレデレ



今回は診察の流れも普段と違って、流れ作業的な感じに変化したので、エコーの画面すら見せてくれずお写真もこんな感じキョロキョロ




こっち見てるけど、顔がホラー👻
2Dだから、仕方ないんでしょうかね笑い泣き




題名にもあるようにバースプランについてですが、調べてみると良いものと出会いましたラブ


ソフロロジー式分娩法という、陣痛時に呼吸特に吐く事に意識を置いて、赤ちゃんが上手く下りてきてるイメージをするというものおねがい


呼吸は、吐けば自然に息が吸えるし、息を吐く事に集中することで、痛み逃しができるとのこと照れ


これ見て、私もいけるかも❗とそんなイメトレと呼吸練習を日々しています(笑)


後は、生まれたら写真を撮りたい


子宮口全開までとは言わないですが、出来るだけ自宅でいる時間を長く取りたいのと、出産時に夫も付き添いで、赤ちゃんと一緒に排便が出るのは避けたいので、事前に浣腸をして欲しい照れもしくは、家でしてきたい。



まだ、ありそうだなぁニヤリ
これ、全て叶うんでしょうか??



入院してから、助産師さんが読むそうなんですが、間に合います??滝汗




次回は公費券の兼ね合いと週数の調整とやらで3週間後になりましたポーン
また、それくらいに更新したいと思いますウインク