すこんにちはニコニコ

現在は
21wを過ぎて、お腹も胸より大きく出てきました口笛



胎動も力強くなって、主人の声も分かるようで、帰ってくるとトントン!グニャグニュ!と激しく動いたりもしますウインク



胎教も兼ねて、YouTubeでオルゴールやウクレレで奏でる音楽を聞いてみると...動きが活発になりますチュー


ハンドメイドの方は、メリーを作ろうと模索中です❗
性別は分からないですが、とびっきり可愛いのにしたいですラブ





話は変わりますが、初回の妊婦検診の事を少し書き留めておきますおねがい


5/7初回の妊婦検診の際に行われる採血の結果を聞いたのですが、私は基本の検査プラス自費で構わない為、トキソプラズマを調べてほしいとお願いしました❗


毎年、サイトメガロウイルスと同様に感染する妊婦がいるのに、妊婦の採血検査項目に含まれてませんガーン


トキソプラズマに関しては、お肉を良く焼かなかったり、生肉を触ったお箸や包丁、まな板で食材や手などを介して感染しますし、土いじりや猫のうんちにもいます滝汗


身の回りに要るものなので、気を付けたいものですし、サイトメガロも珍しいものではありませんショボーン


妊婦さんは、感染に弱いので気を付けたいですガーン病院には、咳き込んでてもマスクしてない方もいらっしゃいますゲッソリ


不妊治療で風疹の抗体を調べて標準値以上だったのに、今回で標準値以下になってました‼️


半年も立ってないんですけど、こんな事あるんですねえーん
今は手足口病も流行ってますし、赤ちゃんも自分も守るために、予防第一で旦那さんにも手洗い嗽をお願いしてますウインク


エンジェルサウンズで2ヶ所から聞こえてた心音も、はっきり聞こえたり遠くできこえたり、羊水があるから、音が共鳴しやすいのかな?と思ってます❗エコーでも一人ですし、双子ではないようですキョロキョロ


体重管理をして、非妊娠時から一キロ少ししか増えてないので、赤ちゃんを含めた付属物を入れた分だけが増えてる感じで、痩せてはいません笑い泣き元々お肉はたっぷりですから、蓄えは沢山ありますニヤリ


食事だけでここまで管理できたので、お腹が張ってない調子のよい時は10分でも歩こうかなとは考えています🎵


では、また2週間ほどしたら、診察があるので、更新したいと思います照れ