こんにちは爆笑


最近は、お腹も出てきて、普段来てた服がどんどん入らなくなってきました!


今は働いてませんし、切り詰めて生活してるので、最小限のものを購入!
一着だけ臨月まではけるジーンズをベルメゾンで、後は西松屋で下着、しまむらでトップブラを購入キョロキョロ


ここまでで、¥5000以内です!



後は元々着ていた緩めのワンピースやパンツを着回したり、楽なジャージで過ごしています❗



体外受精の助成金の申請を4月にして先月末に振り込まれてるので、本当に助かりますえーん
主人の扶養に入れて貰えたのですが、退職してかれこれ8ヶ月は経ちましたので、貯金から切り崩しています‼️


赤ちゃん用品をかってあげたいですが、一緒にいる時間も出来るだけ長くもってあげたいので、どれだけコストを抑えられるのか、これからいくらかかるかも想像つかないので、節約の毎日ですチュー


自分が働いてない分、コストを抑えるためにも、可能な限りハンドメイドしてみようと思い立ち今、ハンカチガーゼ、スタイ、ガラガラと少しずつ作ってます❗



ハンカチは10枚、スタイは4枚、ガラガラは2個作り、2000円くらいで作れましたおねがい


お金をかけるのも良いですが、赤ちゃんの為を思いながら、作る時間も幸せだなと思います🍀



さて、昨日は19w4d3回目の妊婦検診でした❗切迫流産は改善したけど、無理はしないでとのことゲッソリ


性別わかるかな?と思い聞いたら、バッサリと「まだ分かりません」とのこと滝汗



ちょっとくらいお股をエコーで写してよと思いながらも、全く見る気もない先生真顔



ネットで調べてみると、どうやら以下の理由があるそうです。

①20週前に伝えると中絶したいと希望する方が出てくる可能性
②希望の性別と異なった事にショックを受け方がいる
③病院内での決まり事
④週数によって、診て測定したりする事柄が決まっており、時間も限られている


③④は仕方ないとして、漢方と不妊治療で7年もかけてやっと授かった命を性別が希望じゃないからと下ろすなんて、出来る訳ないですし、ここまで無事に育って生きてくれてる事に有り難うと思うのに、ショックを受けるとか自分には理解できない思考ですチーン


何とも倫理的に反する行動や思いかと憤りすら感じてしまいますムキー


命を授かる大変さを分からないで、妊娠すると簡単に切り捨てられてしまうものなのでしょうかえーん私は遠回りして授かりましたが、それで良かったと思ってます❗


不妊治療で学べたことや得たものは多かったと感じてます。


これが若い頃に自然妊娠してたら、スーパーで良く見るイライラしながら子育てをしてるお母さん達の一人になってたかもしれません。今の年齢だからこその精神的なゆとりが、きっと子育てにも関わると思っていますニコニコ


ただ、例外もあります。今問題視されてる虐待、ネグレクト(育児放棄)。親もまたその両親から虐待を受けてる方が多いです。その子育てしか知らずに育ち、同じ対応を子供にもしてしまい、またその子供も同じことをという連鎖が続きます。原因は他にもありますが、中には虐待を受けていたと気づいてないまま親御さんになられる方もいます。


親になる前に自分が育ってきた環境を見つめ直し、傷ついた幼少期があるなら、その頃の自分の気持ちを見つめ直して、その時にどんな対応をして欲しかったのかと考えるチャンスがあれば少しは変わるのではないかと感じます。


自分にも言えることですが、完璧はないと思います。でも、子供の目線で一緒に考えて気持ちに寄り添える親でありたいと思います。


さて、話は大分脱線してしまいましたが、性別の話に戻りますが、どうやらネット上で「R先生、ヘビーナブ」という言葉を検索すると12週頃のエコー写真で判断してくださる現役産婦人科医がいるそうポーンポーンポーン


私はやりませんが、される方が多いようですウインク


他にも気になる
「中国式カレンダー」
「ブラジル式カレンダー」
があるそうで、出産予定日を入力するだけで、性別が分かるそうです❗





↓エコー写真載せます!不快と思われる方はお戻りください。








下向いて顔は分かりませんが、→の何だろう?と思う部分はあるのですが、足ですかねニヤニヤ





これも、全く分かりません!




しかしカレンダー的には、両方とも女の子👧でした(笑)
中国の方がアジア圏の方は当たる確率が、高いそうですびっくり


私はまた1ヶ月後を楽しみにしておきますちゅー
ここまで長々と拝読して頂き有り難うございます照れ