こんばんは。
先週末に美容院行きました❗
美容師さんに妊娠時のカラー対応について聞いたところ、即答で止めておきましょう❗とのこと滝汗


アメリカでは既に認可されてないそうなのですが、カラー材に入ってるジアミンが母体に影響するのがゼロではないそうです。日本は使用できてます。


何でアメリカでダメなのものを日本で安心‼️なんて言えるのでしょう?
母体の事を考えてくれてない美容室なら🆗‼️されるんだと思いますが、たかがカラーなので、私は赤ちゃんを優先し止めました。

院長も教えてくれなかった事が聞けて良かった照れやはり、専門の事は専門家に聞くが一番です‼️


さて、先週に診察があって、無事に胎嚢卵黄嚢と確認できました笑い泣き



少し胎嚢が大きかったようで、何度か院長は話してましたが、良いよと言ってくれたので、深追いせずキョロキョロ
基礎体温も終了だそうです!


エコー写真も頂いて、実際に目に見えて初めての体験だったので、感動しました❗


結婚して丸6年経って、やっと授かった赤ちゃんえーん長かった。今まで何度も喧嘩して夫婦として色々な事を話し合い何度も涙しました。
それらが無駄じゃなかったと思える瞬間がくるとは夢のようです。


まだまだ流産率も高いので、無理せず眠たいときは寝てゆっくり過ごしたいと思いますおねがい



今日で5週3日なのですが、症状としては朝起きた時や夕方など空腹時に吐き気を催しますガーン
漢方で胃薬を出してもらってるので、それを飲めば楽になって吐くまではいかず治まってますウインク


あとは、眠気と一緒に眩暈や頭痛もチラホラあります。
眠くてボーッとして、人の話も耳にはいって来ないくらいですガーン


午前午後と一時間半ずつ寝てしまいますが、ここ2日はそのせいか夜がなかなか寝付けませんゲッソリ


今日は午前中に旦那さんと意欲的にお出掛けしたので昼寝してない分、寝れると良いですが❗



そして、今週末に診察なのですが、今日は茶おりが少量出て頭に流産の二文字がチーン


恐らく先週の診察から、数日しか経ってなく出血しばらくするかもと言われてたので大丈夫と言い聞かせています。


今週の診察までながーーーいポーン
赤ちゃんに話しかけて穏やかな気持ちで過ごせるようにお腹撫でて自分を落ち着かせます真顔


それでは、また診察したら更新します。おやすみなさいzzz