ブログ連投です。



スキル 0.65倍の物理全体(前列時は特殊系25%)


所感

尼子アナザー魔窟完全制覇の鍵となる武将ですが、屍と鬼しか出ないステージのため、大活躍させるには非常に育成しまくらないと存在意義が無い武将でした。

(運営様、頼むから尼子以降ストーリーの武将も追加して下さい)

そんな本城さんですが、今回「殉難の義烈」を手に入れた事で育成の目処が立ちました。


完成品はこちら





先ほどの記事にも書きましたが殉難の義烈はアナザー魔窟制覇の鍵です。

完全なる体力低下仕様です。


では、どうやって体力を低下させるのか❓



尼子常久様の目の前の味方への0.4倍術ダメージ
を利用します。


普通にうちの尼子常久様に殴られた場合はこの程度のダメージです。

まだこの段階では起死回生は必要性は無いのですが、実際に魔窟の制覇を狙う場合にはターンがキツすぎる点や範囲アタッカーが少ない点からカツ丼を使う必要があります。



なお、カツ丼使用をした場合は常久様のカツ入れのダメージにも適用されます。



霊素も0、レベルも7レベルは上げれる。開眼10%しか無い育成状況でも、

軍師バフ50%、薬師バフ25%、外付け15%、兵器デバフ40%でのスキル攻撃で敵は一撃で全滅


この組み合わせを思い付くまでは尼子アナザー魔窟制覇は夢のまた夢と思っていましたが、ようやく目処が立ちました。