まず、ブログ記事(ホコ✖︎タテ)で間違いの情報を載せてしまった事を訂正してお詫び申し上げます。


神珠 不動明王の被ダメ減少の範囲は物理・術・無属性で、割合ダメージと固定ダメージの軽減は出来ません。


記事を誤った原因としては、川上ロックマンの実験からの流れで実験をしてしまったため、丸太さんの割合50%の前に誤って川上ロックマンをスキル発動させてしまい。

全体回復➕防御バフのバフ部分を失念してしまったためと思われます。


さて…本題



スキル

0.7倍周囲回復(自身は対象外で自身の体力半減

所感

前回の記事からの流れでこの駒木根さんを考えて行きたい所。


周囲回復としては非常に高倍率の回復力を持つ駒木根さんですが、前回は柏谷さんで自身の体力を半減するプランを考えました。


他に単独で使う育成プランは無いのだろうか❓


と考えた所…


固有の組み方しだいでは底力壁に向くのでは無いのだろうか❓


と考えました。


特性案


底力

泥中乃蓮

加賀の律儀者


仮に物理・術に対する100%耐性を組んだ場合はこんな感じです。

このプランの最大の難点は…

泥中乃蓮を持つ白井の局が収録ガチャがほとんど復刻されていないレアガチャって点💦


また、底力壁を考える場合に最大の敵は毒なので、星3岡部(前列に75%攻撃バフと100%の毒耐性)コンビを組むパターンだと

底力
熊の先鋒
上下定分の理

装備
日光一文字  …与ダメの1%回復
楯無     …物理耐性10%

で、前列固定で底力発動時物理90%・術80%の耐性、あとは他のメンバーを薬師や制圧レミーを用いる事で、3回目のスキル発動以降は基本的に非常に硬いキャラ。

って、プランも考え付きます。

(完全耐性にはならないので、やや扱いは難しいとは思います)

いずれの底力壁のプランでも本人のスキル回復の倍率が非常に高いため、実は10000近い回復力は実現可能です。


あんまり話題にはならないキャラですが、せっかくの射撃での高倍率回復は上手く使いたいですね。