アナザーブーストが来ています。


各々のアナザー魔窟制覇がツイッターにどんどんと報告が上がるタイミングですね。



よし‼️


只野隊も無事に前回のブログ化した魔窟ラストの攻略パターンを元に羽前アナザー魔窟を制覇出来ました。



そして、駒姫は史実と同じく儚い命となるのだった…


さて…羽前魔窟制覇を目指していた個人的な最大の理由をここで紹介



スキル
ランダム1体に2.7倍物理➕体力最低キャラ1体を0.35倍でサーチ回復

所感
前にもチラッと言いましたが、職業相性導入後は有利相性の回復キャラはかなり重要です。

谷柏さんは1体の回復しか出来ないため、あまり話題にはなりませんね。


スキル
0.7倍周囲回復(自身は対象外で自身の体力半減

では、この駒木根さんとコンビを組ませた場合はどうでしょうか❓

駒木根さんの回復は倍率は非常に高いのですが、難点として自身の体力が半減する所。

ここを谷柏さんのスキル回復で穴埋めした場合は、サーチ一体回復の利点が最大限活かされます。
谷柏さんのスキルは0.35倍とは言え、自身を魔改造した場合には敏捷性を上げるための猿飛と無欠系固有が最有力になり、その上でクラスチェンジ下ルートの敏捷補正も乗せる事が可能です。

つまり…

駒木根さんの体力半減をノーリスク化が可能な上で0.35倍とは思えない回復力を見せる事が可能‼️

その一方で間違い無く言える事は、

羽前アナザー魔窟制覇までは私の谷柏さんの特性構成が非常に簡単に出来る割に効果的過ぎる。

って事です。
羽前アナザー魔窟制覇に伴い、谷柏さんの魔改造解禁とも言えますね。

追伸…一般ガチャの星4追加は約200回、回して0です💦