軽くブログを書くスイッチが、入りました。

って事で注意喚起のブログ記事です。


スキル
縦列0.35倍+前列0.35倍の回復(重複部は0.70倍)



スキル
縦列に0.35倍の回復+65%の攻撃バフ

この2人の星3武将は実に多くのガチャに収録されているキャラです。

特に嶺松院はネタ要員扱いになる程に多数のガチャから出ますね。

皆さんは基本的にどうしてますか❓

私は手に入る度に基本的にそのままストックし、
嶺松院は「起死回生
三好御前は「自在の機・壱
の素材にしてます。

起死回生はアナザー要員に簡易で移植するのに非常に重宝しますし、嶺松院自身が多数のガチャから排出され、他の起死回生持ちの星3に比較すると使い勝手に劣るため、遠慮なく素材に出来るって利点があります。

三好御前の方は少し事情が違い、
移植素材のみって訳でも無く、河内和泉アナザーの制覇を目指す場合には育成を推奨します。


河内和泉アナザー制覇後の自前の三好御前

河内和泉での回復役+バッファーとして大活躍をしてくれました。

自在の機・壱はスキルマス追加確率5%と、なんとも言えない数値ですが…

タワー要員の開眼特性として
長丁場なため、5%でも充分に機能する
あるいは、
星3武将の第二開眼特性として

非常に優秀な開眼特性だと考えています。

ハズレキャラとか言わずに各5体前後取っておくと育成素材として重宝しますよ。