GW最終日

皆さんはリフレッシュは出来ましたか❓
私はと言えば…

田植えが終了‼️
毎年恒例です。

長期連休なのに、睡眠時間も無くなるとはこれいかに❓
また、働いても無給で、(家にはお金が入りますが…私には…)ガソリン代は私持ちなのはこれいかに…❓

とりあえず、もう少しで休日に休養を取れるようになる✨と考えて良しとしましょう。

それはさておき…

星5寿桂尼の自陣での警備隊候補を比較していきます。

なお、特性の構成は以下で考えています。

⚪︎上下定分の理…前列時与ダメ➕20%、物理・術の被ダメ➖20%

⚪︎傑士の嚮導…スキルマス追加➕10%、術の被ダメ➖15%

⚪︎黒牛の侍…防具の効果➕150%、スライド無効30%


星3 円城寺信胤


スキル発動で
前列に移動。その後に前列防御バフ➕45%

所感
地縛でもスキルマスの上に居れば前列に移動可能
真価を発揮するにはスキルマス追加が100%を超えてマスに乗れるチャンスが必要な気がする。
防御バフはトップクラスに近い
地縛後は運要素が絡むのが難点かな?

星3 ハロウィン朝倉義景


スキル
敵全体に攻撃デバフ➖20%
横列に防御バフ➕40%

所感
自陣の候補キャラでは唯一の前列限定では無い。
敵全体への攻撃デバフが値が低いとは言え、優秀。
円城寺信胤さんに比較すると5%防御バフは低いが、攻撃デバフ分で円城寺信胤さん以上の活躍が見込める。

ニマルユーザー、みんなのアイドル朝倉義景である(超重要

星4 藤堂 高虎


スキル
前列に防御バフ➕40%
中列の敵1体に攻撃・防御デバフ➖50%

所感
自陣の候補の中では唯一武芸なので機に有利、不利は無し。
だが、武芸だから屍には有利職業なので、屍➕機のステージならば他の候補キャラを超える
中列1体へのデバフが強力なので、対ボス戦ならば機ボスへ相性は最上位
個人的な話だが…自在の機・弐のストックは存在しないので、完成に時間が掛かる。が、自在の機・弐が手に入れば追加確率をさらに5%上乗せ出来るのは案外美味しい。


うーむ…悩みどころだな…

とりあえずは、藤堂Pは自在の機・弐がストックが無い事、開眼率の上昇の優先順位が回って来るのが後になるため、ステイ。

他の2名を優先して勾玉復刻で特性を手に入れます。
(現状は必要勾玉数2000)