ようやく、大田重正のブログ用のプロトタイプができました。



レベルはまだ35なので、ステータス的には非常に頼り無く映りますよね。

では、この大田重正は現状でどの程度のダメージを耐えれるのでしょうか❓

使う場面は有利相性の邪と妖です。

術ならば40%軽減なので…

ボスのターン総火力が
23000(総火力)✖︎0.6(術軽減分)✖︎0.5(有利相性分)=6900(被ダメ基礎値)

乱数上下5%ありますので、最大値105%を入れると
6900✖︎1.05=7245(被ダメ最大値)

大田重正自身は中列で防御バフを張るか、スキルで防御バフを張る形を想定してますので、確実に生き残ります。

続いて物理の場合

軽減率は60%ですので、

34000✖︎0.4✖︎0.5=6800

こちらならばほっといても、最大乱数でも生き残ります。

ボスが邪の場合、201X時代のキャラの場合は総火力が10000であっても防御バフや高耐性で無ければキャラは大ダメージを受けてしまいますが…

この大田重正の場合は
単独かつ、星2のコスト12なのに余裕を持って耐える事が可能です。

さらに、このプロトタイプのキャラはかなりお手頃な特性で組み上げましたが、

堅実をさらに手に入りやすい特性でパワーアップする事は簡単です。




プラン1、星3汎用特性の無欠の備・参➕膝丸の場合

耐性は各10%減少ですが、体力の上昇分で耐性減少分をカバーしつつ、スキルでの回復力を武器の上昇分で上乗せ可能です。



プラン2、黒牛の侍➕膝丸の場合

膝丸の体力の上昇値が11250も有るのでそう簡単には撤退しない壁となります。
もっとも…スキルの回復力は決して高く無いので、他のキャラで体力を維持する必要はありそう。




プラン3、黒牛の侍➕黒漆毛虫前立兜の場合

体力上昇値は5250、決して高い数値ではありませんが、マスずらしを8割無効化が可能なのが最大の利点。
せっかく大田重正で後のキャラを守ろうとしてもマスずらしで壁を剥がされては意味がありません。
この組み合わせならば8割と言う、かなり信頼できる数値で守る事が可能ですし
、仮にずらされて攻略を崩壊されても、何度かリトライすればボスを倒すまでマスずらしを完全に無効化出来る戦闘もあるでしょう。
つまり、勝ち目は生まれます。

如何ですか?

意外と大田重正さん優秀なキャラだと思いませんか❓