野球部探訪 曙川VS大阪桐蔭 | dragonkazuのブログ

dragonkazuのブログ

金剛禅総本山少林寺八尾高美道院

今回 野球部 拝見して。1

曙川中学校野球部VS大阪桐蔭中学野球部

クラブに少林寺拳法に大忙し

我が道場では少林寺拳法にクラブに大忙しの中学生:高校:大学生が多勢います

野球部 バスッケットボール部 陸上部 サッカー部 ハンドボール部 大学少林寺拳法部と道院少林寺拳法にと

そして本業の勉強に加え塾にと平日&休日はほとんどなく多忙な学生生活を送っています。

スポーツや武道と勉学の文武両道はきっと人生の苦難を乗り越える知恵となります。

心と体を鍛えケアーしながら精進してほしいと思います。

今回は野球部をのぞきました。

大阪桐蔭は高校野球部は甲子園連覇や阪神:藤波選手&日ハム:中田翔選手など育成した強豪校で知られています。

校長は中学高校とも新校長である小野校長先生は私の大学の大先輩で関西外大体育会の少林寺拳法部創設者であり私も大学時代はもちろん現在も大変お世話になっている尊敬している素晴らしい先輩です。

昨年より大阪桐蔭少林寺拳法部も誕生しました。

これから中学部も高校部ともに強豪と成長されることと思います。

 

そして今回ランナーコーチや代走での出場機会がありました。

スポーツ新聞にも362校で戦う中学野球大会メンバーが掲載されました。

曙川中メンバーも掲載されました。

 

龍成はスチール①1→2盗塁 ②2→3盗塁  ③ 3塁→ホームイン

監督や部長先生方蒸し暑い中指導ありがとうございます。

選手の皆さんも最後まで頑張ってください。

曙川中学校野球部16点VS大阪桐蔭中学野球部3点で曙川中が勝利しました。



龍成はスチール①1→2盗塁

②2→3盗塁

③ 3塁→ホームイン

 

さあ我々少林寺拳法軍団も負けてはいられません。

また明日から武士道精神でスピード:パワー:テクニック

心技體 知力 魅力の修行をして参りましょう。

目指せ黒帯BlackBelt

日本に生まれ

日本で育ち

日本の武道=国技=少林寺拳法

世界に誇れる資格取得

日本の心と技の黒帯を取得しましょう

少林寺の秘儀奥義の取得は黒帯初段がはじまりです