昇段合格授与式 | dragonkazuのブログ

dragonkazuのブログ

金剛禅総本山少林寺八尾高美道院

Attack&Challenge
Black Belt
dragonkazuのブログ

昇段合格授与式(允可状授与式)


(多くの拳士で祝福しましょう)


2013.9.30


①允可状授与式

②祝福の記念乱捕

③黒帯巻式

(拳士皆で黒帯に触黒帯取得拳士に巻きます)

 黒帯への憧れと士気向上につながる縁起の良い儀式です。

 相撲界では横綱に綱を弟子が巻きます。

④記念撮影

⑤祝辞(道院長:授与者言葉)


dragonkazuのブログ

Attack&Challenge
Black Belt
初段 准拳士

辻本唯 
 努力したかいがありました・・

辻本龍成
 すごくうれしかったと・・

弐段 少拳士
吉田拓眞
 高校生リーダーらしくたくましくなりました。

綱嶋竜一   
 まじめに努力すれば花が咲く・・
     

dragonkazuのブログ


祝福の記念乱捕 辻本龍成

皆さん生き生きと交換乱捕で絆を深めました

突き蹴りが道場の最大のふれあいスキンシップです。
dragonkazuのブログ
兄弟で祝福の記念乱捕

辻本唯  

さあ遠慮はいらないわ!

 辻本将基
おねえちゃん俺の蹴りを受けてみろ!


dragonkazuのブログ

一般部

吉田拓眞
闘志溌剌メキメキ強くなってきました。

綱嶋竜一
僕はすごく乱捕りが楽しいです。
鍛えたコブシ拳はどこに行く!!パーーーンチ!

少林寺拳法の拳の道で自信と勇気と行動力をみにつけ
強さの裏付けの真の優しさを心に花咲かせ
脚下照顧にはじまり他のスポーツや武道以上の礼節を重んじ
武道教育による素晴らしい人間完成の道であり、
心身を洗練し学校&職場の社会のリーダーとなる
人生を力強く生きる知恵を
この金剛禅総本山少林寺八尾高美道院で
さわやか青少年育成おこなっていけるよう精進してほしいと思います。

『宗門の行』の拳の道で『これからも光り輝く』
皆さんを応援したいと思います。

黒帯初段そして二段合格おめでとうございました。

金剛禅総本山少林寺八尾高美道院
道院長辻本一榮