あしたのジョーTVCM特保コーラーで蘇る | dragonkazuのブログ

dragonkazuのブログ

金剛禅総本山少林寺八尾高美道院

あしたのジョーTVCM特保コーラーで蘇る

dragonkazuのブログ 我が青春のjoe

(大切にしているCDジャケットより)

原作:梶原一騎(高森朝雄)・作画:ちばてつや

あしたのジョー2最終話『真っ白な灰に  燃え尽きた・・・』のが19818/31の際終話つまり28歳で(1981-195328歳)

真っ白な灰にとなりこの世を・・から31年たち2012424日特保コーラでジョーが復帰しTVCMに蘇りました。生きていてくれたなら59歳というわけです。なにわともあれジョーと丹下のおっつあんには幾度なく勇気づけられたのでこのCMTV登場は極めてうれしい。心の中では生きていましたが本当にジョーが蘇ったといっても過言ではありません。


ジョーの初お目見えがあしたのジョー少年マガジン少年院に入った頃のジョーの年齢は漫画でも書かれている「世をすねぐれて15年」の初お目見1968年であるので、

つまり1953年生まれ(1968-15=1953年生れ)


1968年1月1日少年マガジン1話発売15歳なら59歳

2012-1968年=441559歳 あしたのジョー

『おつっあんこれ特保のコーラーだぜ!!』矢吹ジョーのしびれる声

【矢吹ジョー=声優:あおい輝彦=水戸黄門助さんでも有名】

私の少年時代いや今もなおブルースリーと並ぶストイックなスーパースターの声がリアルタイムに蘇る

さっそく購入し愛飲しました。少しくせがありますが減量で苦しんだ矢吹ジョーが勧める特保なら本物でしょう。トレーニング時はアミノバリュで筋肉の材料を愛飲しますが、日ごろは矢吹ジョー兄の特保でいきますか!

矢吹ジョーの声をぜひ聴きましょう。また闘志が蘇りシャドーボクシングスタートだぜ!!

JOEについて紹介いたします。


あしたのジョーを知らない世代の方や見たことのない方には1度漫画やアニメを見てもらいたいです。生きる力が躍動してきますよ。

31年ぶりだぜ!


蘇るJOE!『生きていたんだぜ俺!』

dragonkazuのブログ グローブ

 下記アドレスクリックし

 Playのボタンをクリックしましょう。ジョーの声が聴けるぜ!!

ジョー:『おつっあんこれ特保のコーラーだぜ!!』
サゲサゲ↓

http://www.beverage.co.jp/mets/cola/cmgallery.html






dragonkazuのブログ ボクシング

ジョー:『おっつあんよう俺むつかしいこた、わかんねえけどよ難消化デキストリンだぜ』特保効果=難消化デキストリン 血中中性脂肪の吸収率がさがる

しかし食べ過ぎはだめだぜ!!「脂肪の吸収を抑えて排出を増加させる」「食後の中性脂肪の上昇を抑制する」そうです。糖類ゼロですが、カロリーゼロではなくて515kcalと書いてます。

詳細は特保コーラUP参照


↓

http://www.beverage.co.jp/mets/cola/mechanism01.html



dragonkazuのブログ ジャブ


15年以上愛用の会社のバックにつけているJOEキーホルダ-です。


ジョーが蘇った31年ぶりにTVに生き返った。

1981年8月31日放映の経緯でちばさん自身がラストシーンを作ることが決まり、アシスタントとともに締めくくりをどうすべきか考え、20通りのアイデアが出るもどれもちばの納得のできる内容ではなく、締め切り時間が刻々と迫る中悩んでいたところ、本編を最初から読み返していた当時の担当編集者が、ジョーが紀子に「ほんの瞬間にせよ、まぶしいほどまっ赤に燃えあがるんだ。そしてあとにはまっ白な灰だけが残る。燃えかすなんか残りやしない。まっ白な灰だけだ」と語るシーンを発見し、「これこそあしたのジョーのテーマではないか!」とちばに差し出した。この意見に同意し、これを基にラストシーンを描き上げた。その後、5日間は何もできず、ご飯もおかゆしか食べられなくて、家族も心配していた、と週刊誌の取材に述べている。

他:

あしたのジョー漫画=19681973年:全20

あしたのジョーアニメ=1970.4.119714979

あしたのジョー2アニメ=1980.10.13198183147話(全126話)

最高視聴率

本放送時:29.2%19701014日放送 第29話「明日への挑戦」
・再放送時:31.6%1980313日放送 第13話「宿命のリングに立  て」)※日本テレビ、18-1830分放映

ジョー2:16.3%(1980年10月13日放送 第1話「そして、帰ってきた…」)

ちばてつやは、「子供向けには今日のリングに負けても、また明日も勝利を目指して戦い続けるジョー」「大人向けには文字通り真っ白な灰になるまで、燃え尽きるまで戦った男・ジョー」という双方の生き方を読者それぞれが感じたまま受け止めてくれればいい、と語っている。しかしながら続けて「自分の中ではこの終わりは(ジョーが死んだか否か)確実に決まっている」と発言している。更に近年では、『タイトルに「あした」と付くくらいだからジョーは死んではおらず、明日も太陽に向かって白木葉子と共に歩き出していると思う』というジョー死亡説を否定するような発言もしている。そして今回2012年4月ジョー丹下のおっつあん、白木葉子が蘇った。・・ありがとございました。drgonkazu