指導員&保護者代表コメント | dragonkazuのブログ

dragonkazuのブログ

金剛禅総本山少林寺八尾高美道院

八尾高美道院指導員&保護者代表の
拳士への激励メッセージメラメラ

平山有相 八尾高美道院副道院長

拳士皆さん、今回もよく頑張っていますねー

だけどひと昔前に比べるとメダル数が半分くらいになっていますよぉー
今津指導員のお言葉通り、大会の成績が全てではありませんが、

やはり『金メダル』でしょう? 『銀』『銅』より・・・
勝利の秘訣は『楽しんで少林寺拳法を!』です。
いやいや修練していたら、思いっ切り突き蹴りもできないし・・・
『あいつと演武はいややぁー』と云われるくらい突き蹴りから頑張ろう!! 必ずそのパワーは金メダルに・・・


今津隆夫 八尾高美道院指導員助教(監事)より

八尾高美道院の拳士皆さんお疲れ様です。

「今年も残す所あと2ヶ月となりました。
今年、大会でメダルをもらった人も、もらえなかった人もみんなよく頑張ったと思います。
もちろん大会で入賞することが少林寺拳法の目的ではありませんが、今月のスポーツ少年団大会が今年の集大成になりますので、出場する方は自分が納得出来る結果をのこせるよう頑張って下さい。
九州から応援しています!」

曙川中学校PTA会長:植村真一様より

三女の娘と長男が10月よりお世話になって居ります、父親の植村です!
辻本さんとはPTAの会長つながりで知り合い本年度の学校活動を通してお話しする機会が有り、辻本会長の健全育成に取り組む姿勢はもとより社会の美化運動や防犯運動等々、少林寺の精神を通して地道に活動されている姿を見て是非とも私の子供五人全員入門させて頂きたいと思いました。子供達の時間の都合上まず長男が入門、三女はまだ本人自身の踏ん切りがつかず体験という形で辻本先生に甘えて居ります。時間有れば私自身も教え欲しい位です…
最後に八尾高美道院龍成道場の拳士の皆様今後の益々の活躍を期待するとともに、武道を通して弱い者いじめの無い社会いじめられている子をみたら勇気を持って立ち向かう心の豊かな強い人に育って下さい!
また道場で会える日を楽しみにしてます~合掌~
(^-^)【植村真一】

dragonkazuのブログ
植村真太郎拳士:『運動神経抜群の道場期待の星』