12月29日(日)畝刈の沖テトラに行って来ました![]()
12月15日(日)はヤイバ長崎支部の大会は時化で中止![]()
12月22日(日)第二回釣潮丸カップも時化で中止![]()
12月28日(土)~29日(日)は釣納めで五島を予定していましたが・・・_


これまた時化で中止![]()
ことごとく週末に限って時化![]()
日曜日は何とか長崎は釣り出来そうだったので釣潮丸の辻船長に電話して予約OK![]()
今回は、五島釣行メンバーお師匠さん、Mさんと自分の3人でお世話になります![]()
釣納めとあってか凄い人です![]()
2番船のAM7:30出港だったので、ゆっくり行けます![]()
一番船が戻って来るまで釣談義![]()
AM7:40頃、一番船が戻って来て積込して出港です![]()
沖波止にお師匠さんが底物で降ります![]()
次にテトラに9番に自分とMさんとあがりました![]()



テトラにあがって用意をしようと思った時に「あっ![]()
![]()
」と思い出した![]()
付け餌を車の中のクーラーに入れてた事を![]()
三番船がある様だったので船長に電話して「すみません
車に付け餌を忘れたので一旦、港に帰って良いですか?」と言うと「よかよ~
」とすぐ迎えに来てくれました![]()
そのまま七人ヶ瀬に向かい4人あがりポーターをして港に戻ります![]()
港に戻り、付け餌を取り、またまた出港![]()
船長、手間かけました![]()
先に9番に降ろしてもらい釣りの準備を始めてAM9:30に釣り開始![]()
大分、タイムロスしました![]()
後から移そうと思ったらダメですね![]()
その時にやらないと![]()
Mさんも状況が悪い様で厳しいとの事です![]()
仕掛けを投入するも、その通りで付け餌を取られない![]()
色々と仕掛けをいじるも状況はかわらないまま時間だけが過ぎて行きます![]()
ファーストヒットはAM10:30


隣でもMさんもヒット![]()
![]()
この後、2枚木っ端を追加して狙い場所を変えてサイズアップを目指すも無理でした![]()
そしてPM12:00頃、事故発生![]()
Mさんがテトラから後ろ向きに落水![]()
運良く下のテトラとテトラの間の海に落ちたので良かった![]()
意識もあるので一安心![]()
たまたまロープを持って来ていたので何とか上に上がる事ができ、船長に電話して早めに回収をお願いしました![]()
船長
色々と迅速な対応して頂きありがとうございました![]()
朝からと昼からと手間かけました![]()
今年の釣納めは貧果で終わりたした![]()
2025年も頑張ります![]()
![]()


