3月16日(土)五島に行って来ましたウインク





本当は土曜日の朝のフェリーで行って日曜日の最終のフェリーで帰る予定でしたが・・・・




これは中止した方が良いかなアセアセ





と思いましたが、1日前倒しで行こうと企みますニヤリ





・・・・がしかし金曜日の予定を見てみると「ちょっと無理そうタラー






仕方ないので午前中は一生懸命仕事して半休取りました照れ





ポイント女神店で買い物してバタバタと道具を積込して九州商船の貨物課に荷物を預けて最終のフェリーに乗り込みましたルンルン




今回はNさんと2人旅ですウインク







PM8:00に福江港に到着!!





ご飯を買って





それからわらじ舎 さんへダッシュ



AM6:00出港との事なので、ゆっくり食事をして就寝zzz






AM4:30起床で用意を済ませて富江の黒瀬港へ向かいますダッシュ






OYAZIMARU さん







道具を降ろして船長を待っていると常連さんが到着照れ






そうしてるとマイクロバスが到着!!






ぞろぞろと人が降りて来ますびっくり





挨拶しても返事がないアセアセ





台湾からのお客さんでしたチュー





言葉が通じなかったんですね笑い泣き




ザオシャンハオて言わんばでしたね爆笑




船長いわく最近は台湾から多いらしくお金持ちが多いんでしょうね爆笑




皆さん揃ったところで出港しますウインク





まずは台湾の方々を小美朗の東に2人、ヒナダンに2人、大美朗に2人乗せて二子島へダッシュ





1番から3番に降ろして、クジラ方面へダッシュ




大クジラに3人降ろして、自分らは2週連チャンで小クジラに乗る事か出来ましたラブ














回収時の小クジラ


潮は



Nさんはフカセの準備をして自分はエギングでスタートですウインク







・・・・が一周するも反応なし笑い泣き笑い泣き笑い泣き 
 





すっかり明るくなったのでフカセを準備します爆笑








アタリは寒のクロらしいアタリみたいですが。クロはいる様ですルンルンルンルン









始めてすぐ38位ウインク








それから小さくなったり元に戻ったりとリリースとキープを繰り返ししながら、ひろって行きます爆笑










持ち帰りのアベレージ35位です爆笑







PM1:00前に強烈なアタリがありスプールからミチイトがバチバチハッハッハッハッハッっと出てベールを起こそうとした所で新品のPEがラインブレイク笑い泣き







ん~~~~~!!結び直そうか迷いましたが、魚を絞めて、後はエギングで遊ぼうと思いお片付けする事に爆笑








結局、イカの反応はありませんでしたえーん














24枚お持ち帰りですウインク






クーラーに綺麗に入れて氷を打って回収を待ちます照れ








大クジラの回収








PM3:00前に回収に来て黒瀬港に戻り、車で福江港に向かいますダッシュ








道具を九州商船の貨物課に預けて、ご飯を食べようと うま亭さんに行きますが休みガーンガーンガーンガーンガーン






仕方ないので他のお店に行こうかと行くと・・・・・





休みガーン





その隣も・・・・







休みガーンガーン





どこも空いてません笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





福江港まわり全部閉まってますタラー






温かいご飯が食べたかったのにアセアセアセアセ






仕方ないので近くのスーパーで弁当を買ってフェリーの中で食べる事にしましたチュー







土曜日は福江のお店は休みなのかも知れませんショボーン






最終のフェリーに乗り込み、弁当を食べた後は爆睡zzzでした爆笑





PM8:00に長崎港に到着し帰宅爆笑





翌日も休みなので、道具を片付けて魚を捌きましたウインク











捌いたのは14枚ウインク





捌いた後は











寿司を握って食べましたキラキラキラキラキラキラ



寒グロ最高!!









翌日はクロ丼とクロのマリネルンルン







その翌日は







アクアパッツァを妻が作ってくれましたルンルンルンルン



これは美味しいラブ





我が家の定番化決定ですねウインク







さて今週末は娘の誕生会で釣りはお休みです照れ






次は、釣りの感も戻ってきたので石鯛しようかと企んでますニヤリ













来月はドックダイヤになるので行かれる方はご注意をパーウインク