昨日の続きですウインク





AM4:30起床で外に出ると寒いハッピリピリ





少し着こんで準備をして黒瀬港に向かいますダッシュ






道具を下ろして準備をしていると地元の知り合いの方もチラホラ爆笑





久しぶりにお話してると船長到着ニコニコ







船長「どこにあがる?」


自分「二子は?」


船長「2番だけ入ってる❗」


自分「じゃあ4番でお願いしますウインク


と瀬も決まり出港!!





二子の3番に地元の方を乗せて、次は自分ら2人を4番降ろして2番、1番と向かった様ですウインク









右側の防波堤の様な磯が4番ですウインク
(回収時の写真です。)





なぜココかというとエギングしたかったからです爆笑






まずはエギング竿をだして買ったばかりの・・・・




 

 

をつけて探りますが、アタリなし笑い泣き





一周あちこち投げてもアタリなし笑い泣き






周りが明るくなったので、エギングからフカセにチェンジチュー











先に竿出ししてるピーカブーさんは先端で竿出ししてますウインク






状況を聞くと「右流れの本流狙ってますウインク」との事で隣にお邪魔して観音釣りします照れ






しかし餌も取られないアセアセ






少し場所移動ダッシュ






本流の引かれ潮を狙って潮の壁を釣る作戦へウインク






撒き餌が効くまで暫くかかりましたが、餌を取られだしましたが、アタリがわからないショボーン






張り気味に流してもわからない笑い泣き







そこでむき身で同じラインを流すとコツコツっとアタリがキラキラキラキラキラキラ












やっと釣れた35のジグロルンルンルンルン






同じパターンで狙うと、またコツコツっと!!!!






アワセを入れてやり取り開始!!!!






・・・・・が動かないびっくり







ドラッグが時折、ジィ~~~~~~~~~ピリピリピリピリピリピリピリピリっと半端ないガーン






何か解りませんが時間を掛けてやり取りアセアセ






5分位やり取りの後、ウキが見えて来た笑い泣き








ピーカブーさんがヘルプに入ってくれるも、仕掛けがフッ!!!!っと軽くなり「あ~~~~アセアセ抜けた~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き」と思ったら何かついてるびっくり













ズタズタのクロがびっくりびっくりびっくりびっくり





釣れたクロに何者かが喰いついて離さなかったみたいですね~チュー





あんなにアテンダー曲げたの初めてでしたが本当に強い竿ですおねがい





その後もポツポツは釣れてくれましたがPM12:00位からは、たまに釣れる位魂魂






PM2:00回収だったのでPM1:00には片付けに入りましたウインク











38まで13枚と昨日より良くはなかったです爆笑





が楽しかった~爆笑爆笑爆笑





やっぱり海は良いキラキラキラキラキラキラ





と思いながら回収待ちです爆笑





程なく回収に来て








3番回収を撮影キラキラ






黒瀬港に戻り荷物を車に乗せて福江港へダッシュ

  






九州商船の貨物課に道具を預けて うま亭さんへダッシュ













やっぱり絶品キラキラキラキラキラキラ久しぶりのカツカレールンルン







今回の釣行に満足して最終のフェリーで

長崎に帰って来ました照れ









翌日は




白子ポン酢ルンルン




白子のバターホイル焼きもしましたが写真撮る前に食べてしまいました笑い泣き








クロのなめろう音符






クロの海鮮丼ルンルン








そのまた翌日は


クロの天ぷらキラキラ





クロのマリネキラキラキラキラ





これが旨かったキラキラキラキラキラキラ





妻と娘達は天丼で食べましたキラキラキラキラキラキラキラキラ








今週末も行こうかと思ってましたが微妙な天気ですアセアセアセアセ