五島に行って来ましたウインク



約半年ぶりの釣りですタラー




道具をさわる事なく約半年が過ぎました笑い泣き






去年の9月にお義父さんが亡くなり、それから色々とあり引っ越ししようかとなって引っ越し先を探しながら22年お世話になった家のお掃除やら襖、障子の張り替えやらと職人さんの真似事したりと多忙な日々を過ごしておりました爆笑






引っ越しも無事に終わり、優しい妻が「とりあえず釣りして来てねウインク」と言ってくれたので釣具を荷解きして今回やっと行ける事となりました爆笑






忘れ物がないか心配でしたが大丈夫でしたウインク







天気も大丈夫そうです爆笑






今回はピーカブーさんとの2人旅ですウインク






AM7:00に九州商船の貨物課で待ち合わせをして荷物を預けてフェリーに乗り込みますウインク





定刻AM11:15に福江港に到着してお迎えの車で富江の黒瀬港に向かいますダッシュ






黒瀬港で今回、お世話になるオヤジ丸 さんに


荷物を積み替えて出港ですダッシュ






船長「今の時間なら干潮だから小クジラ乗れるけどどうする?」


自分「もちろんあがります爆笑」とピーカブーさんと2人であがりました爆笑爆笑爆笑
















早々に準備をして釣り開始します爆笑





とりあえずハリスも針もちゃんと結べました照れ






撒き餌をするも魚の反応がないタラー





隣ではピーカブーさんが単発ながらも竿を曲げてますウインク













とりあえず撒き餌を打ちまくって魚を寄せにかかりますチュー






1時間たった頃にやっとファーストフィッシュおねがい



38のクチブトラブ


白子出しまくりですびっくり






それからはパターンも決まりボチボチ釣れて楽しめました音符








PM5:00回収だったのでPM4:00には釣りをやめて道具を片付けて魚を絞めて迎えを待ちますウインク










初日の釣果 40までお持ち帰り18枚爆笑



3時間半の釣りで上出来でした爆笑爆笑爆笑爆笑



久しぶりの釣りで、すでに両腕パンパンですチュー











お泊まりはわらじ舎 さんに照れ









美味しいご飯を頂き、明日はAM6:00出港なので早めに就寝しますzzz






 明日へ続く・・・・・