新年度 | エスポンのブログ

新年度

年度が変わりました。

相変わらず廃人生活が続いています。

仕事はほぼありません。

今年に入ってから"1日"しか働いてない(苦笑)

GO TO トラベルが始まらないと厳しいでしょうね…

しかし、年度が変わって、何かを始めたり、リセットするには良いキッカケ。

今年度の目標を勝手に設定(笑)

1. 仕事を無難にこなす

2. 将棋指導員の資格を取る

3. 将棋アプリで、勝率.580

4. ピアノで新しい曲をマスターする

5. 添乗のガイディング資料をまとめ終える

ま、無難な目標ですよね(笑)

早速、今週末に将棋指導員試験!

受験料(11000円)や免状料(55000円)でかなりのお金が掛かってるし、何より受験資格を得るのが大変なので、なんとか合格しておきたい。

推薦人になってくれた方の顔にも、泥を塗るわけにいきません…

幸先の良いスタートを切る為にも、精一杯頑張ってきます!(^_-)b


競馬関係の目標は↓こちら(笑)

1. ウインダークローズくん3勝目

2. ウインローズブーケちゃん2勝目

3. ウインフェーデくん初勝利

4. ウインアイリーンちゃん初勝利

5. 馬券の回収率85%

5以外は他力本願(笑)

フェーデくんはもう、後がなく、アイリーンちゃんは今年デビューです。

ダークローズくんとローズブーケちゃんは、丈夫でものすごく堅実に走ってくれてるから、めちゃくちゃ嬉しいです。

こういう馬をたくさん持ちたいですね♪