パプキンのオス殺し!? | 昆虫採集、クワガタブリード日記

パプキンのオス殺し!?

ついに風邪を引いてしまいました・・・

なので昨日から学校を休んでますあせる


親に「部屋が乾燥してるだろうから加湿器買おうか?」と言われましたが「水槽の水がかなり蒸発して加湿器代わりになってくれてるから大丈夫」と答えたらバカにされましたw



さて、本題

パプキンですが、燕ちゃんにもらったオスとcyenちゃんに貰った小さなオスを一緒に飼育していたんですが、こうなりました↓

$昆虫採集、クワガタブリード日記-NEC_0100.jpg


小さなオスが大きなオスにやられました・・・


cyenちゃんごめんなさいm(_ _)m



パプキンがまさか喧嘩で相手を殺っちゃうとは、思ってもいませんでしたショック!





そして、パプキンの産卵セットですが底に幼虫が一匹見えたので産んでるっぽいですニコニコ


いつごろ割り出せばいいかなはてなマーク







ここからは最近のネタです。


某本屋さんの裏側の屋根から伸びていたもの・・・


$昆虫採集、クワガタブリード日記-NEC_0096.jpg


めちゃめちゃ巨大なつららです(笑)

写真だとサイズが伝わりにくいのですが、だいたい2~3mくらいあります。


小さい子の上に落ちたら即死です…汗


すごいけど、つららは落とすべきだと思いますね(><;)

友達と比べてみた
$昆虫採集、クワガタブリード日記-NEC_0097.jpg


屋根の高さは10mくらいなのでかなりでかいんです(笑)







そして、これは昨日ネタ


ついに、家の裏にエゾリスが姿を現しましたよ音譜


$昆虫採集、クワガタブリード日記

デジカメでズームMAXなので画質がめちゃめちゃ悪いですあせる


$昆虫採集、クワガタブリード日記


サイズ的に、まだまだ子供ですね♪

大人だと小さなネコに見えますからね(笑)


かわいいですラブラブ


3年くらい前は毎日リスが見れたんですけどねぇ・・・家の壁に張り付いてることがよくありましたw


毎年減ってますねしょぼん


隣のおばぁちゃんが裏の木を勝手に切っちゃうんですよね(^_^;)


やめて欲しいです。



ではでは