ギラファ『ついに羽化♪』 | 昆虫採集、クワガタブリード日記

ギラファ『ついに羽化♪』

こんにちは^^

最近受験勉強やら、高校に提出する願書やら色々あって更新する暇がありませんでした(^_^;)


受験まであと1ヶ月半くらい・・・


大丈夫だろうかあせる


今日は天皇誕生日なのでダラダラしてますがw






本題

クワガタの温室を覗くとついにギラファ様が羽化しておりました(^-^)/


$昆虫採集、クワガタブリード日記-NEC_0061.jpg

$昆虫採集、クワガタブリード日記-NEC_0062.jpg


羽化後のくせに結構動き回るんでブレました…


しかしカッコいいラブラブ


サイズはまったく分かりません、100㎜は無いと思われます(笑)


ギラファは羽化後触るとかなりの確率で死んでしまうので、『羽化した~~』と言って触っちゃイケないんです。

僕の場合、蛹の時に踊室の上を削っておいたので自分から出てきました( ´艸`)

削った理由は踊室が小さかったんですよ( ̄▽ ̄;)


無事羽化してよかったです^^


$昆虫採集、クワガタブリード日記-NEC_0064.jpg

イケてる音譜


そして、ペットボトルの土を捨てていた時に気付いたんですが。
$昆虫採集、クワガタブリード日記-NEC_0065.jpg


やられてました(^_^;)


この部分は丁度踊室の上の当たり、キャップの細いところに斜めに踊室を作ったので高さが足りなかったんでしょう…

これなら踊室が小さかった理由も分かります。


ペットボトル横型飼育容器の欠点発見です(笑)


では~