もしも芸能人になったらしたいこと

うろ覚えの記憶だから、間違っていたら、ごめんなさいなんだけど・・・。

 

何かの番組で、チョコレートプラネットの二人が、卒業アルバムを見ながら、「〇〇って居たなぁ。懐かしいなぁ」「△△って今は何をしてるのかなぁ」みたいなことを、口々に言い合っているシーンを見たことがあって。アレを見て、ちょっと憧れたのを思い出した。

 

確か、その番組の趣旨は、有名人になる前のチョコプラの二人を知る人と会いに行って、昔話に花を咲かせたりしながら、ルーツを辿ろう、人間性を深掘りしよう、みたいな感じだったと思う。僕が勝手に話を作ってる可能性もあるけど。でも確かに見たんだ。チョコプラの二人が卒業アルバムを見ながら懐かしんでる映像を。それすらも嘘だったら僕自身が怖い。

 

たま~に、思い出すことがあるんだよね。ふとした拍子に。「アイツ元気にしてるかなぁ…。」とか。「あの人は今も美人なのかなぁ…。」とか。「大きくなったら〇〇になりたいと夢を語ってたアイツは夢を叶えているのかなぁ…。」とか。そういう、たわいもないことなんだけど。知ったからどうなんだ、って言われればそれまでなんだけど。

 

でもさ、僕達、一般人にはさ、「元気にしてんのかなぁ…。」って、思いを馳せることしか出来ないわけじゃん。それがさ、有名人になってさ、「旧友に会いに行こう!」って趣旨のテレビ番組に出てさ、子ども時代のクラスメイトと大人になってから顔合わせするぞ、っていうことが出来ると思うと、胸が高鳴って来ないかい?僕だけ?

 

僕だったら、そうだなぁ、子どもの頃は、異性を過剰に意識していて、女の子と仲良くするなんて、とてもじゃないけど無理で、遠巻きに眺めていることしか出来なかった記憶が強いから、だからこそ、大人になった今、顔を合わせて、お互い良い年齢になったねぇって、お酒を酌み交わして、ざっくばらんにトークする番組に出演したいなぁ・・・。(妄想)

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する