安くて美味い店はここ

 

鳥貴族。 色々試すけれど結局ココが最強だよねってなる。学生時代から散々お世話になってる。さすがにアラサーになってからは一軒目から行くことは減ったかな・・・。個室居酒屋とかで、しっぽりと飲みたいなって思うことが増えたので。コスパだけで選ばなくなったというか・・・。


でも、二次会利用に最適なお店だと思ってる。適当な大衆居酒屋に行っても、結構な額になるから。アレ不思議なんだよね。酒が入ってるから金銭感覚がバグってるのか?よくわかんないけど。「あれ?一次会のコース代金と大して変わらんぞ?」ってなりながら、お会計済ませることがしばしば・・・。


その点、鳥貴族は有能。席代としてのお通し代も無い。そしてなんといってもキャベツおかわり自由。このご時世でよく続けれるなぁと思う。キャベツってスーパーに行ったらメッチャ高いよ?どうやって利益あげてるんだろ。経営の心配をしつつもおかわりを頼んじゃう僕。ごめんなさい・・・。キャベツ美味しい。(小並感)


※小学生はキャベツ美味しいって言わない。(言うかもしれんだろ?)


ドリンクのサービスも凄い。「メガ」ってコーナーのコスパがおかしい。ジムビームハイボールをパカパカ飲んじゃう。ジムビームってスーパーで買うとトリスとかブラックニッカの1.5倍ぐらいはするんじゃない?いいんですか?じゃあ喜んで。


メガ系のドリンクとキャベツ、そこに焼き鳥を適当に。やっばり貴族焼きがお得だね。結局、二次会に行っても、コスパばっかり気にしちゃう人。やだねえ。守銭奴みたいで。でも気になっちゃうの。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する