好きな言葉は予定も見てパッと思いついたのが為せば成る為さねば成らぬ何事もなさぬは人の為さぬなりけりかなちょっと噛みましたけどだったと思います8年過ぎようと思い出してましたねこれなんかね遊び感もあって僕すごく好きだよそもそもの言葉の意味もねちょっとねこうした根性論ていますかまあでもそれも俺こういうご時世だからこそね現代社会だからこそこうゆうせいしてもねまあ大丈夫いう意味を込めて他人に押し付けることはしませんけど自分の心の中ではこの言葉は結構ね付いてるかない気づいてるかなっていうのはありますね根底には


混んでないから大谷翔平には僕ならないですけどその話をする店でも大谷翔平は無理やけど野球大谷翔平と同世代の94年生まれその話をします笑い話として基本的には同じ人間をやってみようっていうのを思い出すための言葉言葉遊び感があって面白いってのはこの為せば成るっていうのがその為せば成るの為せばっていうのはなんかことを擦っていうあの瓶ってかんじゃないでなるって言うのはなるなんですよだからまあなしことをすれば馬なりますよっつわかりやすく


ティモンディ高岸牛乳ないならちょっと言い間違えるんですけど成らぬは人の為さぬなりけりですからまあそのできないっていうことはやらなかったことですよと同じになっていう言葉なんだけど漢字が違うっていうそうだからねそこはすごくこだわりがあってその後のことは使ってんだけどなせばなるかな時だからだったら為せば成るっていう言葉が好きなんだって言われてひらがなで為せば成ると書かれたらあのめんどくさいなんとなく上杉鷹山とね僕はシンパシーを感じるのでこの言葉好きですね