自分の価値が分からない。友達や親には嫌われてるし自分に出来る事も無い。無能です。 | 雑談ブログ

雑談ブログ

毎日9時|Ameba公式投稿ネタに答え続ける男|こえのブログのサービスが廃止されて方向転換を余儀なくされた男|【SNSリンクまとめ】➡️https://lit.link/ryusei0802


自分の価値がわからない友達や親には嫌われてるし自分に出来ることもない無能ですまあそうですね


友達を親には嫌われてる子っては多分自分から見たつもり自分から見た親に嫌われてるんだろうなっていう自己認識の部分が強いと思うんですよ面と向かってよ私はお前のことが嫌いだって言われた経験は多分ないんじゃないかなってこの文章から刺したんですけどあそこら辺にあるよねどういうこと分かったいいかな自分の中で自分自身に風呂レッテルを貼ってるんじゃないかなってまず読んで思って今価値がわからない嫌われてるそれとは逆の視点を意識的に持ってみる


おそらく


そのレッテルを貼りすぎてあやっぱり友達にこういうこと言ったらこういう返された嫌われてるとかそっちの方ばかり認識に上がってるんじゃないかなとそれは物事をありのままに認識できていないので正常か異常かで言うと異常なんです


でそういう風呂レッテルを張ってる状態であれば意識的に青のレッテルを持った方がいいんですそれで意識それで意識と無意識のバランスが調和調和するので


自覚として自分のことを無能だって思ってるのであれば自分のことが有能であるっていう情報を意識的に取ろうとしてみる


そこからかな自分の価値がわからないっていうのがおそらく分からないまま人生終わった人が大半じゃないかなって思ってるんですけどあるいは死を意識するっていうか自分のその最後っていうのを考えられるぐらいの時期になった時に自分の存在価値ってこうだったのかなっていうのがあったら買ってくるんじゃないですかねわからないんでそこに関しては同じです


じゃないかな


逆に行かなくてはねあの人にも好かれてるあの人にも好かれてる私いうのの方が結構きついしっぺ返しをどっかで来るんじゃないかなって


その下からあこういうとこあるなら上で下に種類あるんだからそんな気にすることがない