大人になってから学び始めた事 | 雑談ラジオshort

雑談ラジオshort

毎日9時|Ameba公式投稿ネタに答え続ける男|こえのブログのサービスが廃止されて方向転換を余儀なくされた男|【SNSリンクまとめ】➡️https://lit.link/ryusei0802


大人になってから学び始めたこと抽象的かもしんないけど言葉前半かなっていうのはですねあのきっかけが僕に確認を入れて大学院に通ってる時があったんですけど年齢でいうと大学院20代前半から中盤だと思うんですけどお世話になっていた教授樺太言われたんですよね脈絡なくまるまるくんは苗字でまるまるくん考えること好きだもんね言われてそれまで全く自覚なくて俺考えること好きなのかな


あの一言がね僕が明確なターニングポイントだったとはっきり自覚するんですよね僕恐竜の形はそれはそんなこと俺言ったっけ四方ぐらいされなかったんですよ前の時から話ししてて僕がまた変なこと言ってたと思うよね多分それまで良くない何も気になっちゃうから仕方ないので見たらなんか変な風になっちゃうんだよ俺そうだからな空気読めないとかなみたいなネガティブ寝取られたんすけどなんかそんな空気をしたのかよくわかんないですけど率直に思ったんですけどスッと考えること好きだもんねなんかその費用も食べるねちゃかめっちゃかもちょっとですよそこら辺覚えたことないけどそっから僕は価値観が変わっているがあって


これネガティブに捉えるんじゃなくてポジティブに捉えたほうがいいなって思えたのであの言葉一言聞けただけでもう片方が食いに行った価値があったらいけるんでそっから言葉のふれあい方変えましたね俺はこう考えるよってそれはなんか変なことしてんじゃないのでたまにはるんですけどそういうこと思ったことを思ったのはいふなりましたねこういうこと言うのが正解っぽい米じゃなくて俺はどう思うけど俺はこう思いました本当にあの一言で


それはなんか俺はなんか他の人と違ってあの見え方がどうだとかじゃなくてね


等身大の自分でありながら自分が思ったほど混んでいるそれで周りからよく思われないんだったらもうそれも仕方ないとそれをねなんかはなるほどなって思ってくれたりとか共感される方がやっぱ人としては嬉しいと嬉しい感じもあるしそれでいいかなっていうなんかあのよく思われたいからこう言っとこうなりましたいう意味で言葉前半と言わせてもらいましたこんな感じでいかがでしょうか