苦手だったものが丸妻で食べられた食べられないなーっていうものがあるんですけど小学生の頃とかで覚えてるのがあの野菜で野菜食べてたんですけど野菜の中でもなんかキャベツの芯の部分とか例えばね


葉物野菜ですっごい緑がかってる部分の葉物野菜分かりますなんかすごい青臭いないみたいないわゆるそこら辺の野菜は正直苦手意識があってこれ感覚でして覚えてるんだけどなんか野菜食べられない小学生男子って思われたくなかったんですね勝手にあってさそういう固定観念が小学生の頃から本当に食べたくないなぁって時はたまにだけどねこれあの無理やりちょっと飲み込むみたいな咀嚼してないけどもうすぐ飲んじゃうみたいなちょっと押しちゃうとかそういう時あったなーっていうのねちょっと思い出しました


この感覚って中学生4で食べないんだよね僕は思ってて全然気にしないを食べるようになったなあっていうのとあとちょっと賢くなってまぁねでもちょくちょくまるみやるって言うかアイディアとしてその野菜があった時にその野菜に肉を合わせると言うかこの合わせ技で中和するっていう漢字逆に僕がきつくなってきてるんですよねですかねあれなってくると油っぽい肉と牡蠣使ってて分かりやすければホルモンですよねそれもきついのは出会った時にそのキャベツホルモン炒めとか買った時にキャベツが助けてくれるんですよだから考えたとき薬だね野菜肉でピーマンの肉


それでやろ肉が助けてくれるっていう考え方もあるし今僕だったらちょっと油っぽい肉苦手苦手って言うからちょっとしんどいんだよねではその周りのキャベツと合わせて食べることによって中和されてみたらこれだったらなんかいけるかなこれを覚えるともう2個食べれませんっていう感覚ないのは思うんですけど個人差があるんで味覚っていうのはそんな感じで小学生の時ぐらいかな中学生以降食べられるように