実際役に立ってないと思う授業これはですね授業がどうかっていうのが問題なんじゃなくていや今それやっても意味ないよね授業時間割かなと思いますつまりどういうことかというと高校3年生が3でも入りやすいつまり高校受験とか大学受験とかなった時にどの科目で受験をするのかっていうことになってくると思うんだよ大学高校受験であまりぶどう国語と英語と社会科で日本史を選択した科目で受験するだったタイミングで国語と英語と日本史以外の科目に対してがんばれって言われても頑張れないのが人間じゃない


黙想黙想


いろんな考え方があると思うんですけどやっぱ高校3年生にとって大学受験に受かるっていうのがまずゴールなんですよよくゴールじゃなくてそこがスタートなのってありますけどまずこれなんですよこの感覚わかるそこがスタートラインなんだって思ってあるとこのしゃかりきになれないところがあるんだよねまずこうなんで嘘無効に無事たどり着けて行ったところでじゃあここスタートラインに立ったんだがいいと思うんですよね考えていくとその子の私立文系で行くんだって決めたタイミングで僕はその3科目で時間割来んでいいと思うんですよ学校の時間もけれど実際そんなことないですよね例えば好きなことがあり家とかそれに対して定期試験がありますよね


今はセンター試験が開催されたよなんか学力なんちゃらかんちゃらテスト大学共通テストみたいな名前になりました正式名称はググって忘れたこれはおそらく僕今言った何曲の絶世って言うか良い方向に向かわせための左側だと思うんですよね僕は聞いた話によると内申点とかを大学に持って行ってそこも評価に関するみたいな空手試験とかいうのも大学受験の合否に関わってくるセンター試験と大学の一般受験ですよねそういうことなんじゃないかなと思います以上です