おはようございます同僚上司の惚れた言動棟梁って言いにくいねお金を頂く以上はプロ意識はまだこれはもうすごく覚えていますこの言葉は僕が大学時代に居酒屋でアルバイトをしていた時にお世話になった店長が言っていた言葉で送れないですねえーっとホールから厨房に映ったぐらいの時に言われたはずなんですよねなんとなくわかります暑いから中の調理に移った時に言われた言葉でだし巻きだなだし巻きの出来栄え


作り始める時ってねやっぱなかなか綺麗なお客様に出せるような形っていうのが難しいんですよねで来れるのかな微妙な時期があるんですよこれ無理だよねこれ綺麗だねこれどっちかでどっちかなって迷った時にどうすればいいですかねって聞いた時に言われた言葉ですね自分のお客さんだった時にその私も言い方された時にその値段うちの店600円だったからその640お金に見合う食べ物だなって思えるかどうかじゃないみたいな話をされてなるほどなってお菓子すごい感銘を受けました


だからあのアルバイトという意味ではあるんだけどもお客さんからお金を頂いている以上


お客さんにとってはアルバイトじゃなくてまあ店員さんと言うかね調理のプロとして見られながら調理経験が1日目でもまあ10年目でも同じ扱いを受けるんだよっていうの教えてもらいましたがそれが僕の中がすごい財産があっていても事あるごとに相手の立場から見た時にその新人ですからっても通用しないなっていうのは考えるようになりましたねそうお金が発生する以上はプロとしての仕事で求められるんだと


なのでいいアルバイト経験だったよねこればかりは縁なので良い回答できたなあと思ってます以上