おはようございます見てよかった作品俺はのゲーム作品何ですかアンリアルライフつい先日に襲名しましたやっぱりいいなぁって思いましたね内容のネタバレは避けたいところなんですが2点人生の学びにも通ずることを考えられたのでそれを簡潔に話したいと思います自分から逃げると環境から逃げる


環境から逃げるってがるとああいつに行けたら行って周りから思われないかってね逃げちゃダメだっていう言葉あるじゃないですか碇シンジエヴァンゲリオンのねあれは今の僕が逃げちゃダメだって聞くとそれは違うかなって思ってて環境からは逃げてもいいと思ってるんですよでも自分からは逃げちゃダメだって思ってるんですよねあのエヴァンゲリオンってエヴァに乗るために逃げちゃダメだ逃げちゃダメだってなってると思うんですけど僕らの世界に置き換えると環境から逃げるになると思うんですよ逃げてもいいと思ってるんですよね環境はいくらに入れてほいどっかに自分の居場所は必ず見つかってくるでも自分から逃げてしまうとその自分をいたわる存在が誰もいなくなってしまう環境


逃げちゃダメだって思い続けるとこの環境から逃げたいって思う自分自身から逃げることに繋がってしまうこれが良くない突然あんなに元気だったのになくなってしまう方とかって環境から逃げるのを恐れるがあまりに自分から逃げてしまったんじゃないかなって僕は持ってます残り1分しかないねきっと人気順で行ける自分基準で行けるこれまで上がってくるんですけどもこの環境から逃げたらあいつ逃げたなって思われないかっていうのはお茶人気順で生きてるところに曲がってくるんですよねじゃなくて自分基準で行けるそういう声にも耳を傾けないって言われますって言うか自分がそう思ったんだからやるんだっていう意味での自己中心的な生き方っていうのって自分を幸せにするのにすごく大事なことだなっていうのこのゲームを通じてねこの二つのテーマをすごい考えられた改めて


なので何かちょっと興味持ってくれたかたは是非行ってみてくださいでもやらないんだよねって方がいると思うんですよそういう方にはおススメしてるのが稲葉百万鉄っていう方がこのゲーム実況プレイしてるからそれ見てねってそういう布教活動を細々とやっている今日この頃であります以上