皆さん今日はどんな一日でしたかキラキラルンルンルンルンルンルン



今日も一日稽古稽古でしたキラキラキラキラキラキラ




今日も三味線ミニ豆知識音符音符音符音符




三味線を弾くには撥(バチ)




が必要ですがこれもめちゃくちゃ消耗品で、



叩けば叩くほど減っていっちゃうんですえーんえーんえーん



今メインで使っているバチの先がこんな感じ!!




普通に弾くよりも立ち弾きの方が多いので、



どうしてもフォームが



雑になってしまう時もあるんです!!!



でも最高な音を出すためには



三味線本体と撥と弾き手の



三位一体にならなければいい音って



出ないんですよね!!!!!!!!



まだまだいっぱい頑張りますキラキラキラキラキラキラ






今度僕がべっ甲を取り替えた撥も



ご紹介しますね音符音符音符音符音符


 
 
 

 
 
 
彩青公式ファンクラブ 
                          彩青クラブルンルンルンルンルンルン
 
是非皆様応援のほどよろしくお願い致しますキラキラ
 
 

 

https://hosokawa-music.jp/ 




〜細川たかし師匠との対談キラキラキラキラ

 

 
〜彩青稽古集ルンルンルンルン