ついでにE3で公開されたβプレイ動画もようつべに上がってる!

http://www.youtube.com/finalfantasyxiv


見た感じ画質をキレイにしたFF11にしか見えないんだけど、色々戦闘システム面とか面白くなってるみたいらしいねぇ。


システム面面白くなるとそれだけ操作が大変になるのは11で散々体験してる私ですが。特に後衛ジョブでは画面を流れるログと味方HPゲージとかそれだけでも大変だったのにどういう風にかわってくるんでしょうねぇ。。


αあたんなかったからβは頑張ってやりたいなと思う今日この頃。



さて、ベンチですが、↓で公開されてます。

http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/


Lowでは計ってないんですが、Highではこんなスコアになりました。




2496




え~~っと、、公式的には、もうちょっと頑張らんとこの画質でプレイするには色々設定いじらないと厳しいよ?って水準らしいです。


でもせっかくキレイな画質のゲームならキレイな画面でやりたいじゃない(*´∀`)?14を低画質でやっても意味ないと思うんだ。


ちなみにスペックのせときま。



OS:Windows7 pro 32bit

CPU:Core i7 860 2.80GHz

メモリ:4G

グラボ:Geforce GTX260



OSは64bitにしとけばよかったと今更ちょっと後悔;;でも今使ってるソフト使えなかったらやだなーってそのとき思ったんだもん|ω・`)

CPU・グラボに関しては今はもうツーランクくらい上の品が出てるはず。高いけど。。あとグラボ2枚刺ししてる人とかってベンチやっぱ上がるんかなぁ?どうなんだろ。


しばらく某巨大掲示板に張り付きながら暗黒あげすっかね。